Nゲージ、トキ25000 ショーティ化 改造記事。
重量が軽いので ウエイトを入れようと思いましたが、無事にポイントを通過しましたので、そのままです。 車体長は58mmです。
幌は紅茶のティーバッグを再利用しています。
ボール紙を適当に切り、両面テープでティーバッグを貼り、半円形にまるめて載せています。
カプラーはいつものKATOカプラーです。
KATOカプラーの組立ては、持ちやすいパーツ(写真の右下)をランナーから取り、もう一方のパーツ(写真の左上)に真っ直ぐに組み合わせますが・・・、話のタネに5個まとめて組んでみました。
冗談のつもりでやったのですが、1個ずつ組むより 早いくらいでした。
さすが! KATOの金型がどれだけ精巧に出来ているか、良くわかりますね。。。
重量が軽いので ウエイトを入れようと思いましたが、無事にポイントを通過しましたので、そのままです。 車体長は58mmです。
幌は紅茶のティーバッグを再利用しています。
ボール紙を適当に切り、両面テープでティーバッグを貼り、半円形にまるめて載せています。
カプラーはいつものKATOカプラーです。
KATOカプラーの組立ては、持ちやすいパーツ(写真の右下)をランナーから取り、もう一方のパーツ(写真の左上)に真っ直ぐに組み合わせますが・・・、話のタネに5個まとめて組んでみました。
冗談のつもりでやったのですが、1個ずつ組むより 早いくらいでした。
さすが! KATOの金型がどれだけ精巧に出来ているか、良くわかりますね。。。