国鉄時代の 桐生駅。 両毛線ホームも 足尾線ホームも、高架にはなっていなかった。
一日の就業を終え、留置線へと向かって行く ディーゼルカーの光跡。
両毛線との併用区間を行くタンク車。 強い西日を表現するため、赤色フィルターを使用。
大間々駅 を見下ろす 要害山 からの夕焼け。 右から左へ、ゆるやかに 赤城山 の稜線が続いています。
大間々 - 上神梅。 現在では 桜の撮影ポイントとして知られる 間坂踏切。 国鉄 足尾線の時代は、桃の木とツツジの撮影地だった。
第一神梅トンネルを抜け、第二神梅トンネルへと進む 重連貨物。
早朝の間坂踏切を行く お座敷列車 くつろぎ。 一年に一度の足尾線団体列車が、一年に一度の濃霧の中を 駆け抜けて行く。
一日の就業を終え、留置線へと向かって行く ディーゼルカーの光跡。
両毛線との併用区間を行くタンク車。 強い西日を表現するため、赤色フィルターを使用。
大間々駅 を見下ろす 要害山 からの夕焼け。 右から左へ、ゆるやかに 赤城山 の稜線が続いています。
大間々 - 上神梅。 現在では 桜の撮影ポイントとして知られる 間坂踏切。 国鉄 足尾線の時代は、桃の木とツツジの撮影地だった。
第一神梅トンネルを抜け、第二神梅トンネルへと進む 重連貨物。
早朝の間坂踏切を行く お座敷列車 くつろぎ。 一年に一度の足尾線団体列車が、一年に一度の濃霧の中を 駆け抜けて行く。