Bトレインショーティなど、ショーティ向けのレイアウトに似合う車輌を十数年前から物色していました。 しかも、無国籍。
その中の幾つかを、購入して初めて試運転してみました。
C型タンクSLは「ライフライク」製。 意外と小回りは利かず、R200mm以上は必要でした。
車体マウント型カプラーは、KATOカプラーNに交換していますが、あまり首を振ってくれないので、連結して走らせるにはもっと大きなカーブが必要のようです。
貨車は、「アトラス」製。 Bトレインショーティよりもショートボディですが、ちゃんとボギー台車をはいて、軽やかに走ります。
色を塗り直せば、日本型として充分使えます。 何色に塗ろうか、楽しみです。。。
その中の幾つかを、購入して初めて試運転してみました。
C型タンクSLは「ライフライク」製。 意外と小回りは利かず、R200mm以上は必要でした。
車体マウント型カプラーは、KATOカプラーNに交換していますが、あまり首を振ってくれないので、連結して走らせるにはもっと大きなカーブが必要のようです。
貨車は、「アトラス」製。 Bトレインショーティよりもショートボディですが、ちゃんとボギー台車をはいて、軽やかに走ります。
色を塗り直せば、日本型として充分使えます。 何色に塗ろうか、楽しみです。。。