最近、たいへんなモノを 入手しました。 おそらく 50年以上も前のものと思われます。
3線軌条の 32mmゲージ ( 1と1/4インチ ) 鉄道模型 です。
車輌と レールと トランス。 傷みが進んでいるので そのまま走らせるとこは出来ませんが、存在感充分です♪
「 自分では捨てられないので、引き取ってください 」 と言われて、私に託されました。 子供の頃、なけなしのお小遣いで買い集めたもののようです。
これらを修復する技術は 私にはありませんから、どなたかにお譲りすることも選択肢に入れています。
保存状態が比較的よいのが この電気機関車。 EB58 と書いてあります♪
全長 27cm。 ずっしりとした金属製です。 パンタグラフは 根元のレバーによって、収納状態を保てます。
こちらの電気機関車は EB55 と表記されています。
タンク車は 痛みが進んでいます。
古い鉄道模型雑誌でしか見たことがなかった パワーパック。
「 いかめしい 」 容姿は 時代を感じます。
分岐器も オール金属製。 3線の中央のレール底部には絶縁材がはさまって 固定されています。
惚れてしまいます♪ EF57の牽く旧型客車を 走らせてみたくなりました。。。
3線軌条の 32mmゲージ ( 1と1/4インチ ) 鉄道模型 です。
車輌と レールと トランス。 傷みが進んでいるので そのまま走らせるとこは出来ませんが、存在感充分です♪
「 自分では捨てられないので、引き取ってください 」 と言われて、私に託されました。 子供の頃、なけなしのお小遣いで買い集めたもののようです。
これらを修復する技術は 私にはありませんから、どなたかにお譲りすることも選択肢に入れています。
保存状態が比較的よいのが この電気機関車。 EB58 と書いてあります♪
全長 27cm。 ずっしりとした金属製です。 パンタグラフは 根元のレバーによって、収納状態を保てます。
こちらの電気機関車は EB55 と表記されています。
タンク車は 痛みが進んでいます。
古い鉄道模型雑誌でしか見たことがなかった パワーパック。
「 いかめしい 」 容姿は 時代を感じます。
分岐器も オール金属製。 3線の中央のレール底部には絶縁材がはさまって 固定されています。
惚れてしまいます♪ EF57の牽く旧型客車を 走らせてみたくなりました。。。