へー、こんなシステムもありかー
ネーミングの巧拙
ネーミング一つで、訴求力、売れ行きなども全然変わるらしい
しかも、商標登録制度があり、よさそうなネーミングは、すでに登録済み
なんてこともあるらしい。
研究でも、アメリカ人などは、ネーミングが実にうまい。
理論や仮説に自分の名前さえつけるケースもある
ジョハリの窓」
すぐに覚えられる仮説
なんとこれは3人の研究者のなまえの頭文字を連ねたもの
@@
創造開発研究所のネーミング開発システム『NAMELand (R)』は
社名、建物名、商品名、サービス名等の
ネーミング開発のオリジナル・システムであり、
30年余の実績をもちます。
ーー
これまでに300ケース以上のネーミングとロゴデザインを開発しています。
『NAMELand (R)』の6つの特長
1.“提案ネーミングのブレが少ない”
2.“多方向に渡って表現した案が提案できる”
3.“時間的・費用的ロスが少ない”
4.“推奨案の他、その他案含め50案以上を提案”
5.“登録ができるまでフォローを行う”
6.“体系立てたネーミングも可能”

ネーミングの巧拙
ネーミング一つで、訴求力、売れ行きなども全然変わるらしい
しかも、商標登録制度があり、よさそうなネーミングは、すでに登録済み
なんてこともあるらしい。
研究でも、アメリカ人などは、ネーミングが実にうまい。
理論や仮説に自分の名前さえつけるケースもある
ジョハリの窓」
すぐに覚えられる仮説
なんとこれは3人の研究者のなまえの頭文字を連ねたもの
@@
創造開発研究所のネーミング開発システム『NAMELand (R)』は
社名、建物名、商品名、サービス名等の
ネーミング開発のオリジナル・システムであり、
30年余の実績をもちます。
ーー
これまでに300ケース以上のネーミングとロゴデザインを開発しています。
『NAMELand (R)』の6つの特長
1.“提案ネーミングのブレが少ない”
2.“多方向に渡って表現した案が提案できる”
3.“時間的・費用的ロスが少ない”
4.“推奨案の他、その他案含め50案以上を提案”
5.“登録ができるまでフォローを行う”
6.“体系立てたネーミングも可能”
