世論調査用紙が配布された。
ネット回答推奨だが、また何か面倒に直面するかもと
思い、鉛筆でマークするアナログ回答にした。
マークが小さくてはみ出そうだったこと
仕事の有無に関する項目だけ、回答枝を選ぶのがわからなかったこと
以外は、あっさりとすんだ。
「参考」yafooニュースより
厚生労働省のITシステムは、なぜこうも不具合が多いのか?
9/6(日) 6:01配信
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日本政府のオンラインシステムには問題が多いが、厚生労働省の現状は眼を覆わんばかりだ。
雇用調整助成金のオンライン申請は2カ月半もストップしていた。
感染者情報収集システムHER-SYSは、自治体からそっぽを向かれている。 接触確認アプリCOCOAで通知を受けても、保健所の体制が追いつかない。 病院に物資を配分するシステムが機能しない。
こうなるのは、システムの発注者たる厚労省が評価能力を持たず、丸投げしているからだ。