元旦会を終え、午後の便で、若家族は里帰り。
2日、佐賀は穏やかな天気。
直方に行くのは久し振りの次女と共に、久し振りに高速飛ばして実家へ。
直方は小雨でした。
「高速の合流が怖い」という次女に代わり、行きは私が運転。
行きは合流が2回(東脊振インターで長崎自動車道に入る時と鳥栖インターで九州自動車道に合流する時)あるため・・・
帰りは合流が1回(九州自動車道に合流しさえすれば、鳥栖は、車線を選ぶだけで、その まま合流なしに長崎自動車道に入ることができる)なので、次女が運転。
直方では、慌ただしく午前中母の買い物に付き合い、午後、母も一緒に、お世話になっているE寺さんやK家にご挨拶して、その後、(日帰りで)佐賀に帰りました。
2日の夕方からは、高校同窓会の新年会(先日急逝したU氏の追悼を兼ねた集い)があったのですが、今年は出席できませんでした。
九州自動車道は、往路は、朝早かったためか、渋滞なし、
帰路は、上下線とも混雑。時折、高速道路上に、渋滞で停車することがありましたが、大きな渋滞なく、佐賀に帰りました。
2日、佐賀は穏やかな天気。
直方に行くのは久し振りの次女と共に、久し振りに高速飛ばして実家へ。
直方は小雨でした。
「高速の合流が怖い」という次女に代わり、行きは私が運転。
行きは合流が2回(東脊振インターで長崎自動車道に入る時と鳥栖インターで九州自動車道に合流する時)あるため・・・
帰りは合流が1回(九州自動車道に合流しさえすれば、鳥栖は、車線を選ぶだけで、その まま合流なしに長崎自動車道に入ることができる)なので、次女が運転。
直方では、慌ただしく午前中母の買い物に付き合い、午後、母も一緒に、お世話になっているE寺さんやK家にご挨拶して、その後、(日帰りで)佐賀に帰りました。
2日の夕方からは、高校同窓会の新年会(先日急逝したU氏の追悼を兼ねた集い)があったのですが、今年は出席できませんでした。
九州自動車道は、往路は、朝早かったためか、渋滞なし、
帰路は、上下線とも混雑。時折、高速道路上に、渋滞で停車することがありましたが、大きな渋滞なく、佐賀に帰りました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます