雨降って地固まると感じつつ
ほめて木に登る 一日の終わり
今日は、朝、子どもたちがやってきてから、すぐにめだかの世話をしています。
すごい。責任感があります。
2人の子どもたちのお家から、めだかをいただいています。
Aちゃんパパは、
「大きいめだかをあげても良かったけれど、子どもたち、みんなでめだかを大人にして下さいね。」
あったかい言葉。
そして、昨日も掲載しましたが、Bちゃんのおじいちゃんからは、
「今年はいっぱいかえってね。飼う限りは、大事に育てるんだよと言ったんですよ。」
みんな子どもたちを大切にしてくれます。
感謝です。
その思いをくみ取っているのか、朝から、えさをどうするのか、水をどうするのかなど担当の子どもたちは話しています。
今日は、体育で「立ち幅跳び」をしました。
その片づけをみんながまとまって取り組みました。
教室での授業も、長さのところの学習をみんなで助け合いながら、頑張ったことなどがあったので、帰りの会の時に、
「すごいね。3年生として、どんどん成長しているね。」
と褒めました・・・。
でも・・・そこは・・・さすが、3年生です。
「かったか先生。」
うん?
「先生も成長してね。」
どういう意味?
「かったか先生、ダイエットしてね。」
今、その言葉、関係ないやろ。
とどめは、
「かったかくん、頑張れよ。」
いい加減にしなさい~~~。
なんやかんやで1日があっという間に、楽しく無事に終わりました。
明日もいい1日でありますように。
ほめて木に登る 一日の終わり
今日は、朝、子どもたちがやってきてから、すぐにめだかの世話をしています。
すごい。責任感があります。
2人の子どもたちのお家から、めだかをいただいています。
Aちゃんパパは、
「大きいめだかをあげても良かったけれど、子どもたち、みんなでめだかを大人にして下さいね。」
あったかい言葉。
そして、昨日も掲載しましたが、Bちゃんのおじいちゃんからは、
「今年はいっぱいかえってね。飼う限りは、大事に育てるんだよと言ったんですよ。」
みんな子どもたちを大切にしてくれます。
感謝です。
その思いをくみ取っているのか、朝から、えさをどうするのか、水をどうするのかなど担当の子どもたちは話しています。
今日は、体育で「立ち幅跳び」をしました。
その片づけをみんながまとまって取り組みました。
教室での授業も、長さのところの学習をみんなで助け合いながら、頑張ったことなどがあったので、帰りの会の時に、
「すごいね。3年生として、どんどん成長しているね。」
と褒めました・・・。
でも・・・そこは・・・さすが、3年生です。
「かったか先生。」
うん?
「先生も成長してね。」
どういう意味?
「かったか先生、ダイエットしてね。」
今、その言葉、関係ないやろ。
とどめは、
「かったかくん、頑張れよ。」
いい加減にしなさい~~~。
なんやかんやで1日があっという間に、楽しく無事に終わりました。
明日もいい1日でありますように。