「はい、始め」問題開き焦る手の
鉛筆走らす音響く
今日は、中津市の学力調査でした。
子どもたちも一生懸命に問題と向き合っていました。
単元の終わりのテストとは違って、テスト用紙も冊子的になっています。
いつもとは違うので、子どもたちも緊張感のある中、頑張りました。
結果も大切ですが、「頑張り抜く」ことの体験の繰り返しが子どもたちに大きな力となっていきます。
今日は、中津市のテストでした。
国語・算数と子どもたちは、問題と向かい合いました。
子どもたちのこれまでのがんばってきた学習、そして、今日の集中。こういった姿勢をほめました。
お家の方の連絡帳にもコメントがありました。
こういった我が子だけでなく、子どもたちへのエールがとても嬉しく感じます。
来週の金曜日は、2学期終業式を迎えますが、あと少し、子どもたちと生活を楽しみましょう。
そして、今日は、図工の時間がありました。
先日、取りに行ったかずらに飾りをつけていきます。
子どもたちとちょっとしたクリスマスモードになります。
一緒に参加した先生の作品は、さすがにすごい。落ち着いた、しっくりとした作品になっています。
「ステキですね。」
子どもたちも、自然を生かしながら、工夫をして飾りをつけています。
いい感じ。
「ふるさとの自然のものもこんな飾りができるんだよ。」
と最後にまとめました。
出来上がったものは、今週いっぱい廊下に飾っています。
テストも終わり、子どもたちは、昼休み、にぎやかに遊んでいます。
「鬼ごっこしよう。」
K先生たちも入って、走りに走りました。
「シャトルランをしているみたいですね。」
たしかに。汗をしっかりかきました。
勉強に遊びに学期末を謳歌している子どもたちです。
鉛筆走らす音響く
今日は、中津市の学力調査でした。
子どもたちも一生懸命に問題と向き合っていました。
単元の終わりのテストとは違って、テスト用紙も冊子的になっています。
いつもとは違うので、子どもたちも緊張感のある中、頑張りました。
結果も大切ですが、「頑張り抜く」ことの体験の繰り返しが子どもたちに大きな力となっていきます。
今日は、中津市のテストでした。
国語・算数と子どもたちは、問題と向かい合いました。
子どもたちのこれまでのがんばってきた学習、そして、今日の集中。こういった姿勢をほめました。
お家の方の連絡帳にもコメントがありました。
こういった我が子だけでなく、子どもたちへのエールがとても嬉しく感じます。
来週の金曜日は、2学期終業式を迎えますが、あと少し、子どもたちと生活を楽しみましょう。
そして、今日は、図工の時間がありました。
先日、取りに行ったかずらに飾りをつけていきます。
子どもたちとちょっとしたクリスマスモードになります。
一緒に参加した先生の作品は、さすがにすごい。落ち着いた、しっくりとした作品になっています。
「ステキですね。」
子どもたちも、自然を生かしながら、工夫をして飾りをつけています。
いい感じ。
「ふるさとの自然のものもこんな飾りができるんだよ。」
と最後にまとめました。
出来上がったものは、今週いっぱい廊下に飾っています。
テストも終わり、子どもたちは、昼休み、にぎやかに遊んでいます。
「鬼ごっこしよう。」
K先生たちも入って、走りに走りました。
「シャトルランをしているみたいですね。」
たしかに。汗をしっかりかきました。
勉強に遊びに学期末を謳歌している子どもたちです。