![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c1/dbc52afc1aed14e3b67a072cfcff6f9f.jpg)
5月に交換したタイヤも9千km程走ったのでローテーションした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/45/da1f17e935283bdf15110fa84d7ac697.jpg)
今回、ホイール盗難防止ボルトを
普通のホイールボルトに変えたいと探していたら、倉庫にあった。
前に乗っていたVW POLO 6Nのホイールボルトです。
(ボルトの首下と形状が同じでした。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/0f/fbb231fbebb91c85a3e585448064a99f.jpg)
写真を撮った後に、少し綺麗に清掃しました。
前方1ヶ所のジャッキアップで、前後の交換が可能でした。
ショートホイールベースとボディ剛性の高さお陰ですね♪。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c1/dbc52afc1aed14e3b67a072cfcff6f9f.jpg)
取付ける前に、ハブ側とホイール側は清掃しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/91/19725d34c1e4b5174a11c83f7706e20e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/31/d5fb9e5b4e05046280de01abcb82c0fc.jpg)
交換完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/4dc9b6f033f8bed724f60ea893904154.jpg)
盗難防止ボルトを廃止して、普通の六角レンチで4本の脱着が可能となる。
スタッドレス交換も楽になります。
専用ソケットと盗難防止ボルトは、他のツールボックス内に
しまっておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/c0/fa320a94ae8ee59214cfe47643444cf2.jpg)
後は、ガソリンスタンドに行って空気圧の調整して
増し締めして完了です。
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