近鉄大阪線を観光特急「しまかぜ」が駆け抜けて行きました。
伊賀神戸駅(いがかんべえき)から少し東寄りの地点で、伊賀神戸駅に続く築堤があります。このポイントでは、近鉄大阪線と伊賀鉄道の線路が並走していて、近鉄特急と伊賀鉄道の列車が並ぶ姿を撮りたかったのですが、タイミングが合いませんでした。
目の前の築堤を「しまかぜ」が通過していきます。

近鉄線の橋梁の奥に少し写っているのが、伊賀鉄道の線路です。

榛原駅(はいばらえき)と長谷寺駅(はせでらえき)間のポイントです。この付近から3駅東寄りの三本松駅(さんぼんまつえき)付近までは、33‰(パーミル:1000m進む間に33mの勾配がある。)の急勾配の登りが続く山間部になります。
伊賀神戸駅(いがかんべえき)から少し東寄りの地点で、伊賀神戸駅に続く築堤があります。このポイントでは、近鉄大阪線と伊賀鉄道の線路が並走していて、近鉄特急と伊賀鉄道の列車が並ぶ姿を撮りたかったのですが、タイミングが合いませんでした。
目の前の築堤を「しまかぜ」が通過していきます。

近鉄線の橋梁の奥に少し写っているのが、伊賀鉄道の線路です。

榛原駅(はいばらえき)と長谷寺駅(はせでらえき)間のポイントです。この付近から3駅東寄りの三本松駅(さんぼんまつえき)付近までは、33‰(パーミル:1000m進む間に33mの勾配がある。)の急勾配の登りが続く山間部になります。
