JR紀勢本線の多気駅(たきえき)を発車した下り列車は数百メートルの間、JR参宮線と並走しています。その並走区間が終わって分岐するあたりから紀勢本線は築堤上を走る事になります。
紀勢本線では、警報器や遮断機が設置されていない第四種踏切が何カ所か有りました。
この様な光景は長閑な雰囲気があって良いのですが、ここ紀勢本線の多気駅から先の新宮方面へ向かう下り列車や逆方向の上り列車は、名古屋、亀山駅(かめやまえき)方面から多気駅までを結ぶ列車に比べると、運転本数が極端に少なくなっています。
多気駅を発車した下り列車が夕刻の築堤上を通過していきます。
紀勢本線では、警報器や遮断機が設置されていない第四種踏切が何カ所か有りました。
この様な光景は長閑な雰囲気があって良いのですが、ここ紀勢本線の多気駅から先の新宮方面へ向かう下り列車や逆方向の上り列車は、名古屋、亀山駅(かめやまえき)方面から多気駅までを結ぶ列車に比べると、運転本数が極端に少なくなっています。
多気駅を発車した下り列車が夕刻の築堤上を通過していきます。