JR名松線は当初、三重県の松阪市と名張市を結ぶ路線として計画され、その両都市の頭文字をとって名付けられました。しかし、この路線が全線開通する前に、参宮急行電鉄(近畿日本鉄道の前身)が別ルートで名張⇔松阪間を開通させた為、現在の伊勢奥津駅(いせおきつえき)が終点駅となって名張まで繋がる事なく終わりました。
途中駅の伊勢竹原駅(いせたけはらえき)です。
この駅は1935年(昭和10年)12月に開業されており、駅舎は開業当時のまま残されていました。
駅舎内はこじんまりしていて、ベンチには地元の方の手作りでしょうか、座布団が置かれていて暖かみを感じました。
途中駅の伊勢竹原駅(いせたけはらえき)です。
この駅は1935年(昭和10年)12月に開業されており、駅舎は開業当時のまま残されていました。
駅舎内はこじんまりしていて、ベンチには地元の方の手作りでしょうか、座布団が置かれていて暖かみを感じました。