小湊鉄道へ行った時に一番印象に残った駅、飯給(いたぶ)駅での様子をまとめました。
ホームには小さな駅舎が有って、待合室になっていました。又、ホーム前には水をはった水田があり、満開の桜が水鏡になっていて、見事な光景が広がっていました。
小湊鉄道沿線に到着した当初に車で桜や菜の花の咲き具合の下見にこの駅を訪れた後、1日フリー切符で周遊した時にもこの駅で途中下車しました。又、いすみ鉄道を訪れてその帰路の途中でもこの駅に立ち寄ったので、計3回 この駅で写真を撮りました。
この時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。
≪1≫ホームから、終点の上総中野駅方面を望む光景です。線路が写真奥へ伸びて、その右側の山の斜面に山の中に通路のようなのが延びています。この斜面からも駅を発着する列車の撮影ポイントになっています。
≪2≫この写真は、上記≪1≫で記載した山の斜面から狙いました。多くの鉄ちゃんが写り込んでいますが、この駅周辺ではカメラを構えた人は、ざっと見て100人近くはいたように思います。ですから、これはしょうがないですね。
≪3≫上りの列車が接近してきました。
≪4≫駅ホーム前の水田越しに狙いました。
少し暗くなっていてライトアップが始まりました。シャッター速度を遅くして列車をブラしました。
完全に暗くなってしまいました。
ホームには小さな駅舎が有って、待合室になっていました。又、ホーム前には水をはった水田があり、満開の桜が水鏡になっていて、見事な光景が広がっていました。
小湊鉄道沿線に到着した当初に車で桜や菜の花の咲き具合の下見にこの駅を訪れた後、1日フリー切符で周遊した時にもこの駅で途中下車しました。又、いすみ鉄道を訪れてその帰路の途中でもこの駅に立ち寄ったので、計3回 この駅で写真を撮りました。
この時の様子をまとめたフォトチャンネルも新規追加致しました。
≪1≫ホームから、終点の上総中野駅方面を望む光景です。線路が写真奥へ伸びて、その右側の山の斜面に山の中に通路のようなのが延びています。この斜面からも駅を発着する列車の撮影ポイントになっています。
≪2≫この写真は、上記≪1≫で記載した山の斜面から狙いました。多くの鉄ちゃんが写り込んでいますが、この駅周辺ではカメラを構えた人は、ざっと見て100人近くはいたように思います。ですから、これはしょうがないですね。
≪3≫上りの列車が接近してきました。
≪4≫駅ホーム前の水田越しに狙いました。
少し暗くなっていてライトアップが始まりました。シャッター速度を遅くして列車をブラしました。
完全に暗くなってしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます