大阪市内南部から堺市までを結んで走行してる路面電車に、時々1日フリー切符を購入して乗ったり降りたりしながら小さな旅を楽しんでます。この路線では最新型の低床式連接車両や、懐かしい 『オールドタイプ』の車両迄変化にとんだ車両を目にする事が出来ます。
運転席すぐ後ろの “かぶりつき” の席に座って前方を狙ってました。
モ161型164号車が接近してきました。この車両は1928年に製造された “長老車両” の為、本線から離脱して運用がストップされるニュースを見ました。(撮影:2016年2月)
阪堺電車の車両基地がある、我孫子道停留場に接近しました。線路が左方向に分岐した先が車両基地になってました。(撮影:2013年12月)
乗車した車両の型式は記録して無かったので不明ですが、かなり年代物で車内は “昭和” の雰囲気満載の光景になってました。(撮影:2013年12月)
運転席すぐ後ろの “かぶりつき” の席に座って前方を狙ってました。
モ161型164号車が接近してきました。この車両は1928年に製造された “長老車両” の為、本線から離脱して運用がストップされるニュースを見ました。(撮影:2016年2月)
阪堺電車の車両基地がある、我孫子道停留場に接近しました。線路が左方向に分岐した先が車両基地になってました。(撮影:2013年12月)
乗車した車両の型式は記録して無かったので不明ですが、かなり年代物で車内は “昭和” の雰囲気満載の光景になってました。(撮影:2013年12月)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます