南海電鉄本線みさき公園駅から分岐して多奈川駅(たながわえき)迄結ぶ多奈川線で、その路線の途中駅で難読駅でもある深日町駅(ふけちょうえき)です。多奈川線は路線距離は2.6Kmで途中駅は2駅のみで起点と終点を含めても4駅の短い路線です。(撮影2012年8月15日)
こじんまりとした木造駅舎で写真左側のアーチ橋の上を列車が走行しています。改札口を通ればすぐに階段のある、盛り土式ホーム1面1線の駅になってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/8b/d8b28e15e90362c92c932b81596b5de3.jpg)
ホームに入り、みさき公園駅の方向を見ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ee/985f9106c0bc6b651bf03782775ebbf4.jpg)
線路が大きくカーブして複線分の橋梁が設置されてる事から列車交換駅だった名残が感じられました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/02/f3395721b0e8fdd5ea85cd032f8085e8.jpg)
多奈川駅方面です。列車交換時のホーム跡が残ってましたが、現在は使用されていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fb/1c026c1422e8a477f9f082cb50c661a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/53/a487c29da82e3fb374cd436f22d05752.jpg)
アーチ橋をくぐって反対側に移動して盛り土上のホームを見ました。下り列車の入線です。
こじんまりとした木造駅舎で写真左側のアーチ橋の上を列車が走行しています。改札口を通ればすぐに階段のある、盛り土式ホーム1面1線の駅になってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/8b/d8b28e15e90362c92c932b81596b5de3.jpg)
ホームに入り、みさき公園駅の方向を見ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ee/985f9106c0bc6b651bf03782775ebbf4.jpg)
線路が大きくカーブして複線分の橋梁が設置されてる事から列車交換駅だった名残が感じられました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/02/f3395721b0e8fdd5ea85cd032f8085e8.jpg)
多奈川駅方面です。列車交換時のホーム跡が残ってましたが、現在は使用されていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fb/1c026c1422e8a477f9f082cb50c661a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/53/a487c29da82e3fb374cd436f22d05752.jpg)
アーチ橋をくぐって反対側に移動して盛り土上のホームを見ました。下り列車の入線です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/7d/8356ce551e0c90f6b0e97724110648eb.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます