JR紀勢本線、参宮線では非電化区間になっており、列車の撮影する時は線路脇の鉄柱や架線が無いのでスッキリした構図を得られる事から、何度も足を運んでいます。
JR紀勢本線と参宮線が分岐している多気駅(たきえき)から新宮駅(しんぐうえき)方面へ向かう紀勢本線で、一つ隣駅の相可駅(おうかえき)迄の途中に築堤上を走る区間があります。このポイントも私の好みの場所で、何度も訪れていろいろと狙う角度を変えてシャッターを押しています。この日は快晴で雲一つ無い青空が広がっていました。
今度は多気駅から参宮線での一つ隣駅の外城田駅(ときだえき)方面へ移動しました。外城田駅に到着する手前に見事なS字カーブがありました。このポイントは上記撮影場所からは、車で10分もかからずに移動できました。
JR紀勢本線と参宮線が分岐している多気駅(たきえき)から新宮駅(しんぐうえき)方面へ向かう紀勢本線で、一つ隣駅の相可駅(おうかえき)迄の途中に築堤上を走る区間があります。このポイントも私の好みの場所で、何度も訪れていろいろと狙う角度を変えてシャッターを押しています。この日は快晴で雲一つ無い青空が広がっていました。
今度は多気駅から参宮線での一つ隣駅の外城田駅(ときだえき)方面へ移動しました。外城田駅に到着する手前に見事なS字カーブがありました。このポイントは上記撮影場所からは、車で10分もかからずに移動できました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます