JR名松線の途中には警報器や遮断機の無い、「第4種踏切」を時々見かけます。
この名松線は非電化で単線運転されており、この路線を1両だけの列車がトコトコ走っています。そのローカル線の雰囲満載の光景が好きで、私は何度も訪れています。
井関駅(いせきえき)⇔ 一志駅(いちしえき)間で田んぼの中を走る線路沿いを車で走っていたら、「第4種踏切」が目に入りましたので、そこで通過列車を待ちました。しばらくすると、下りの伊勢奥津駅(いせおきつえき)行きの列車がやって来ました。
上記のポイントからもう少し、終点駅の伊勢奥津駅(いせおきつえき)方面へ向かって車を進めました。途中の伊勢大井駅(いせおおいえき)⇔ 伊勢川口駅(いせかわぐちえき)間で、線路の両側に田んぼが広がる長閑な光景の中にも「第4種踏切」が設置されていました
この名松線は非電化で単線運転されており、この路線を1両だけの列車がトコトコ走っています。そのローカル線の雰囲満載の光景が好きで、私は何度も訪れています。
井関駅(いせきえき)⇔ 一志駅(いちしえき)間で田んぼの中を走る線路沿いを車で走っていたら、「第4種踏切」が目に入りましたので、そこで通過列車を待ちました。しばらくすると、下りの伊勢奥津駅(いせおきつえき)行きの列車がやって来ました。
上記のポイントからもう少し、終点駅の伊勢奥津駅(いせおきつえき)方面へ向かって車を進めました。途中の伊勢大井駅(いせおおいえき)⇔ 伊勢川口駅(いせかわぐちえき)間で、線路の両側に田んぼが広がる長閑な光景の中にも「第4種踏切」が設置されていました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます