近鉄大阪線の東青山駅(ひがしあおやまえき)と西青山駅(にしあおやまえき)間を結ぶ新青山トンネル(全長5.652m)は、大手の私鉄最長の山岳トンネルです。両駅のホームに立てばトンネルの開口部が確認出来て、西青山駅ホームでは開口部が目前に迫っています。
今回は西青山駅ホームで、新青山トンネルからの特急列車の飛び出しを狙いました。
このカラーリングの特急列車も、最近は目にする機会が減ってきました。
団体専用の20000系列車で、「楽」の愛称を持つ電車がやって来ました。この電車は大阪線の高安駅(たかやすえき)の車両基地に留め置かれているのを、まれに見る事は有りましたが走行中の車輌は、殆ど見る事は有りませんでした。
「楽」が大阪方面に向かって、目の前を通過して行きました。
今回は西青山駅ホームで、新青山トンネルからの特急列車の飛び出しを狙いました。
このカラーリングの特急列車も、最近は目にする機会が減ってきました。
団体専用の20000系列車で、「楽」の愛称を持つ電車がやって来ました。この電車は大阪線の高安駅(たかやすえき)の車両基地に留め置かれているのを、まれに見る事は有りましたが走行中の車輌は、殆ど見る事は有りませんでした。
「楽」が大阪方面に向かって、目の前を通過して行きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます