English Version
今日は大阪から実車関連のお客様がいらっしゃいましたので制作をお休みしています。
こんな時は最近入手したキットをご紹介致しましょう。
今回ご紹介するのはFerrari308GT4Bertoneです。
ディノ246GTの2.4LV6エンジンの時代から新時代の3LV8の先駆けとして発表されたのがこの308GT4Bertoneですね。
308GT4が4シーターであったのですが2シーターの308GTBが発表されたのはこの後でしたのでV8エンジンとしては308GT4の方が先だったのですね。
デザインはBertoneと有りますがベルトーネ時代のガンディーニのデザインとなります。
ガンディー二と言えばランボルギーニカウンタックのデザイナーとして有名なのですがこのボディをよく見るとそのモチーフに共通性を見出す事が出来ます・・・例えは赤いアクリル板の中にテールランプを配置する部分などは一番わかりやすいかな~。
まずは箱からよくご覧になって下さい・・・
最近パッケージされたキットの特徴であるスタンプでは無いPCによる印刷文字のラベルが貼って有ります。
しかもRef番号が無い・・・
つまり番号無し・・・つまりはキットとしては発売されていないもの??
ボディは一連のルフ系の作品らしく少し大柄で堂々としたものです。
しかし4シーターとなるとどことなく野暮な部分が有る物ですがこのデザインは軽快でクリーンな印象を持つもので実車をよく象徴した物では無いでしょうか・・・!
裏にはフェニックスのマークが有りましてまぎれも無くフェニックスのキットである事を示しています、このキットはコピーでも何でも有りません正真正銘のフェニックスのキットなのです。
細かなパーツは少なめですが細かなディテールの必要な部分はエッチング板も準備されています。
ホイールもメタル製でキャスティングした物ですね。
キットとして多分流通していなかったはずですがインストはこの通りにルフ伝統の手書きの物が備えられていまして本当にキットが無かったのかどうかはわかりませんね~。
ただインストに度重なるコピーがされていないらしく奇麗な物であるのでそう沢山は作っていないのでは無いかと・・・。
今日は大阪から実車関連のお客様がいらっしゃいましたので制作をお休みしています。
こんな時は最近入手したキットをご紹介致しましょう。
今回ご紹介するのはFerrari308GT4Bertoneです。
ディノ246GTの2.4LV6エンジンの時代から新時代の3LV8の先駆けとして発表されたのがこの308GT4Bertoneですね。
308GT4が4シーターであったのですが2シーターの308GTBが発表されたのはこの後でしたのでV8エンジンとしては308GT4の方が先だったのですね。
デザインはBertoneと有りますがベルトーネ時代のガンディーニのデザインとなります。
ガンディー二と言えばランボルギーニカウンタックのデザイナーとして有名なのですがこのボディをよく見るとそのモチーフに共通性を見出す事が出来ます・・・例えは赤いアクリル板の中にテールランプを配置する部分などは一番わかりやすいかな~。
まずは箱からよくご覧になって下さい・・・
最近パッケージされたキットの特徴であるスタンプでは無いPCによる印刷文字のラベルが貼って有ります。
しかもRef番号が無い・・・
つまり番号無し・・・つまりはキットとしては発売されていないもの??
ボディは一連のルフ系の作品らしく少し大柄で堂々としたものです。
しかし4シーターとなるとどことなく野暮な部分が有る物ですがこのデザインは軽快でクリーンな印象を持つもので実車をよく象徴した物では無いでしょうか・・・!
裏にはフェニックスのマークが有りましてまぎれも無くフェニックスのキットである事を示しています、このキットはコピーでも何でも有りません正真正銘のフェニックスのキットなのです。
細かなパーツは少なめですが細かなディテールの必要な部分はエッチング板も準備されています。
ホイールもメタル製でキャスティングした物ですね。
キットとして多分流通していなかったはずですがインストはこの通りにルフ伝統の手書きの物が備えられていまして本当にキットが無かったのかどうかはわかりませんね~。
ただインストに度重なるコピーがされていないらしく奇麗な物であるのでそう沢山は作っていないのでは無いかと・・・。