雨は降りません・・・毎日潅水が結構大変ですね。
畑はカラカラになっていますので数日前から潅水をしています、雨が降れば余分な仕事なんですが・・・秋植えの苗などを植えましたのでこの時期の潅水は大切ですね。
台風が来るまでどうも降りそうでない感じですね。
さて今日はビンセントブラックシャドウを進めております。
アセトンで仮組用の瞬間接着剤が溶けてしまいまして既にバラバラ状態ですね。
そんな部品を確認しながら更に加工を進めております。
これ、何かわかりますでしょうか?
これからライトケースに付くライトスイッチ(多分・・・)を作ります。
真鍮の2.0mmの物を少々潰しておきまして・・・
ちょっと潰し過ぎか・・・(笑)
削って、削って・・・もちろん機械じゃなくて手で加工しています。
この程度なら手で十分です。
楽をしたい方は機械で削っちゃって下さい・・・。
今回は部品点数が多いので分解した部品を3つに分けております、この部品はフロントのフォーク部分ですね。
これを見てもわかりますが真鍮色した部品が多いですよね、つまりそれくらい部品を作ったという事ですね。
ライトケース後部とフロントフォーク以外は全部自作ですね。
そのフロントフォークはボルトナットが付く部分は全て穴を開けて塗裝後にナットやボルトを取付ける予定です、細かな作業ですがバイクの場合は大切な作業ですね。
エンジン部分も穴だらけですね・・・
エンジンのサイドカバーを留めるボルトはやはり塗装後に植え込みます。
エンジンもグロスブラックなのでステンレスのボルトやナットはよく目立っていい感じになってくれるでしょう。
もちろん他のエンジン部品も穴だらけ・・・(笑)
ちなみに加工前
加工後・・・。
キットの部品には3つしかモールドされていませんが実車写真には6個のボルトが見えますね。
ですからこんなに穴だらけです・・・
一応全部の部品が分解して加工されています。
フロントフォーク、エンジンまわり、リアの足回りとメッキ部品に分けられています。
メッキ部品はすかさずバフがけします・・・この辺りは時間に無駄は有りません・・・一応仕事ですから。
袋に詰めて・・・当然ながら細かな部品は銅線にハンダ付けしておきました。
本日メッキ屋さんに発送しました、事前に連絡をしておきますが「前回の事」で私の事を良く覚えて下さっていた様で「今回も急ぎます」と無理をお願いしておきました。
畑はカラカラになっていますので数日前から潅水をしています、雨が降れば余分な仕事なんですが・・・秋植えの苗などを植えましたのでこの時期の潅水は大切ですね。
台風が来るまでどうも降りそうでない感じですね。
さて今日はビンセントブラックシャドウを進めております。
アセトンで仮組用の瞬間接着剤が溶けてしまいまして既にバラバラ状態ですね。
そんな部品を確認しながら更に加工を進めております。
これ、何かわかりますでしょうか?
これからライトケースに付くライトスイッチ(多分・・・)を作ります。
真鍮の2.0mmの物を少々潰しておきまして・・・
ちょっと潰し過ぎか・・・(笑)
削って、削って・・・もちろん機械じゃなくて手で加工しています。
この程度なら手で十分です。
楽をしたい方は機械で削っちゃって下さい・・・。
今回は部品点数が多いので分解した部品を3つに分けております、この部品はフロントのフォーク部分ですね。
これを見てもわかりますが真鍮色した部品が多いですよね、つまりそれくらい部品を作ったという事ですね。
ライトケース後部とフロントフォーク以外は全部自作ですね。
そのフロントフォークはボルトナットが付く部分は全て穴を開けて塗裝後にナットやボルトを取付ける予定です、細かな作業ですがバイクの場合は大切な作業ですね。
エンジン部分も穴だらけですね・・・
エンジンのサイドカバーを留めるボルトはやはり塗装後に植え込みます。
エンジンもグロスブラックなのでステンレスのボルトやナットはよく目立っていい感じになってくれるでしょう。
もちろん他のエンジン部品も穴だらけ・・・(笑)
ちなみに加工前
加工後・・・。
キットの部品には3つしかモールドされていませんが実車写真には6個のボルトが見えますね。
ですからこんなに穴だらけです・・・
一応全部の部品が分解して加工されています。
フロントフォーク、エンジンまわり、リアの足回りとメッキ部品に分けられています。
メッキ部品はすかさずバフがけします・・・この辺りは時間に無駄は有りません・・・一応仕事ですから。
袋に詰めて・・・当然ながら細かな部品は銅線にハンダ付けしておきました。
本日メッキ屋さんに発送しました、事前に連絡をしておきますが「前回の事」で私の事を良く覚えて下さっていた様で「今回も急ぎます」と無理をお願いしておきました。