もちろん、今日はRX-7ばかりを進めていた訳では有りませんよ。
ちょっと遅くなりましたがやっとアトランティックを更新致しました(笑)
午前中の畑仕事はRX-7の方に書きましたのでその他の出来事を・・・
午後から大きな段ボール箱が2つも・・・・
すっかり忘れていましたが先日大量注文が入った?当方のオリジナルケースですがあと数個のみになっていましたので注文しておいたのでした。
今日は関東方面からアクリルのカバーが届いたという訳です。
何故地元で作らないか・・・と言いますと接着面の綺麗さですね。
前に地元で作った物は接着部分にエアがかんでいましてカバーガ綺麗に見えなかったんですよ。
接着剤がはみ出ているというのは勿論論外ですよ(笑)
木製のベースの方は友人が一枚ずつ手作りしてくれるのですが現在忙しくて10月後半か11月頃になる様です。
まあ後何枚かは今までのが残っていますから取合えずはOKなんですよ。
RX-7・キャロル・ビアンキ位までは在庫が有ります(笑)
さてでは本題のアトランティックです。
と言ってもT57Gからですね
昨日パテで少し整形してみましたが、まだ気泡が入っていたらしく僅かな凹みが有りましたのでポリパテのスベスベで押さえておきます。またパテが残っていますのでボンネット側にも少し盛っておきましょう。
盛っては削り・・・盛っては削り。
ウ~ンキリが無いですね(笑)
もう少し・・・これで最後にして置きましょう。
多分これでもサフを入れたらもう一度盛らないといけなくなってしまうでしょうからね~
続いて3台目のアトランティックにエンジンを搭載致しましょう。
プロペラシャフトは少し長めに作っていますのでこれを一度分解して2.5mm程カットして短くします。
この分だけエンジンが後ろに下げられる訳ですね。
何度か調整をしてバルクヘッドの位置が決まったらクラッチ部分のサポートをフレームにハンダ付けします。
これで3台のアトランティックにエンジンを積む事が出来ました。
3台並べてみました~エンジンが載せてあると何とも言えず格好良いですね~。
ちょっと遅くなりましたがやっとアトランティックを更新致しました(笑)
午前中の畑仕事はRX-7の方に書きましたのでその他の出来事を・・・
午後から大きな段ボール箱が2つも・・・・
すっかり忘れていましたが先日大量注文が入った?当方のオリジナルケースですがあと数個のみになっていましたので注文しておいたのでした。
今日は関東方面からアクリルのカバーが届いたという訳です。
何故地元で作らないか・・・と言いますと接着面の綺麗さですね。
前に地元で作った物は接着部分にエアがかんでいましてカバーガ綺麗に見えなかったんですよ。
接着剤がはみ出ているというのは勿論論外ですよ(笑)
木製のベースの方は友人が一枚ずつ手作りしてくれるのですが現在忙しくて10月後半か11月頃になる様です。
まあ後何枚かは今までのが残っていますから取合えずはOKなんですよ。
RX-7・キャロル・ビアンキ位までは在庫が有ります(笑)
さてでは本題のアトランティックです。
と言ってもT57Gからですね
昨日パテで少し整形してみましたが、まだ気泡が入っていたらしく僅かな凹みが有りましたのでポリパテのスベスベで押さえておきます。またパテが残っていますのでボンネット側にも少し盛っておきましょう。
盛っては削り・・・盛っては削り。
ウ~ンキリが無いですね(笑)
もう少し・・・これで最後にして置きましょう。
多分これでもサフを入れたらもう一度盛らないといけなくなってしまうでしょうからね~
続いて3台目のアトランティックにエンジンを搭載致しましょう。
プロペラシャフトは少し長めに作っていますのでこれを一度分解して2.5mm程カットして短くします。
この分だけエンジンが後ろに下げられる訳ですね。
何度か調整をしてバルクヘッドの位置が決まったらクラッチ部分のサポートをフレームにハンダ付けします。
これで3台のアトランティックにエンジンを積む事が出来ました。
3台並べてみました~エンジンが載せてあると何とも言えず格好良いですね~。