本日はメインでRX-7を進めていましたが、アトランティックを全く進めていない訳では有りませんよ。
前日作った冷却ファンをバフ掛けしてピカピカに磨いておきました。
このファンはエンジン本体と質感を変えた仕上げにしてメリハリを付けたいのですよね~。
残ったエンジン4台も組み立てを始めました。
左側の1台はT57G(タンク)用ですね・・・
カムのギアトレインのコブの間が膨らんでいますね。
他のは平らになっています。
プラグホールの部品は他の部分に干渉しませんので取り付けておりませんが・・・
T57Gのエンジンを搭載してみました
ただボンネットの高いアトランティックと違いエンジンの搭載位置を下げてやらないとボンネットに当たってしまいます。
結構調整には時間がかかりましたが格好良いじゃないですか!!!!
ボンネットを閉めてみますとこんな感じですね。
まだ多少干渉しているのかな?ボンネット前側が少し短いのか?わかりませんが前端が少々隙間が大きいですね。
ここは要調整です(笑)
前日作った冷却ファンをバフ掛けしてピカピカに磨いておきました。
このファンはエンジン本体と質感を変えた仕上げにしてメリハリを付けたいのですよね~。
残ったエンジン4台も組み立てを始めました。
左側の1台はT57G(タンク)用ですね・・・
カムのギアトレインのコブの間が膨らんでいますね。
他のは平らになっています。
プラグホールの部品は他の部分に干渉しませんので取り付けておりませんが・・・
T57Gのエンジンを搭載してみました
ただボンネットの高いアトランティックと違いエンジンの搭載位置を下げてやらないとボンネットに当たってしまいます。
結構調整には時間がかかりましたが格好良いじゃないですか!!!!
ボンネットを閉めてみますとこんな感じですね。
まだ多少干渉しているのかな?ボンネット前側が少し短いのか?わかりませんが前端が少々隙間が大きいですね。
ここは要調整です(笑)