今日の山陰は一日中良い天気でした。
青空がどこまでも広がり風は涼しくまさに秋を思わせる天気でした。
こんなに過ごしやすい気候は久々の様な気がします。
この所TVへの露出が多いStudio_Rossoですが
明日は昨日のブログに書いた様にZIPですが、今朝早くスカパーの日テレNEWS24の中で先日日本海放送で流れた動画と同様な物が放送された様です。
先日TV局からご連絡を頂いた時はまだ企画段階という事で皆さんにアナウンス出来なかったのですが・・・すでに第一弾として放送が完了した様ですね(笑)
昨日のブログのエントリーにコメントを頂いて初めて知りました・・・(笑)
まあさすがにその時間オンタイムで見る事はかなわないでしょう・・・翌日にこたえますからね~。
ですがこの真夜中の放送を見て本日アトリエを訪ねていらっしゃった広島の方もいらっしゃいますのでびっくりです。
マツダルーチェを希望されていましたが・・・
寝不足でバイクを運転してこられた様ですが無事にお帰りになったでしょうか??
さて今日一番はまずご依頼品の展示ベースの仕上げからです。
友人のN君にお願いしていたチョロQ用の展示ベースですね、プレートをベースに埋め込む為に掘って頂いています。
少しきつかったのでプレートの周りを少し削りまして・・・
そうしないと塗装後にプレートが入らなくなってしまいます、もちろん彼の事ですか無塗装状態であればピッタリと収まりますし余分な隙間は空きません。
もちろん裏返してもプレートが落ちてこない程のシビアなクリアランスを保っています。
僕には穴の方で調整が出来ないのでプレートの方で調整をした・・・と言うのが正しいですね(笑)
いや~彼の仕事は素晴らしい仕事ですね。
僕には絶対に真似が出来ないでしょう。
木目を生かす為に少し色を付けています。
多分載るモデルは赤いフェラーリなのでこれくらいが良いかな~!?と思いながら染めています。
本日の製作ですがアトランティックにエンジンを搭載しております。
すでに1号車と2号車及び5号車のT57Gはエンジンの搭載を完了しておりますので残る3号車と4号車を一気に終わらせたい所ですね。
同じ画像を載せても申し訳ないので完成時の画像だけ・・・まず3号車です。
ドアの部分に大胆な3の文字が入れてあります(笑)
そして4号車・・・
ミッションのメンバーの一1.0mm程後ろに下げて・・・と言う調整は必要でしたが何とかエンジンを搭載致しました。
エンジンルーム後ろ側のバルクヘッドを作る時に少しボディの調整が必要な事は確定しましたがまあそれ以外は大まか良好な仕上がりと言うべきでしょう。
明日からはエンジン関連の補機類を作ってゆきます。
がその前にキャロルとビアンキそしてを少し進めたい様な気がします。
ゴールデンアローに付きましてはアトランティックと同じかそれ以上に困難な作品となりますのでもう少しアトランティックの目処がついてからの方が良いのかもしれませんね。
青空がどこまでも広がり風は涼しくまさに秋を思わせる天気でした。
こんなに過ごしやすい気候は久々の様な気がします。
この所TVへの露出が多いStudio_Rossoですが
明日は昨日のブログに書いた様にZIPですが、今朝早くスカパーの日テレNEWS24の中で先日日本海放送で流れた動画と同様な物が放送された様です。
先日TV局からご連絡を頂いた時はまだ企画段階という事で皆さんにアナウンス出来なかったのですが・・・すでに第一弾として放送が完了した様ですね(笑)
昨日のブログのエントリーにコメントを頂いて初めて知りました・・・(笑)
まあさすがにその時間オンタイムで見る事はかなわないでしょう・・・翌日にこたえますからね~。
ですがこの真夜中の放送を見て本日アトリエを訪ねていらっしゃった広島の方もいらっしゃいますのでびっくりです。
マツダルーチェを希望されていましたが・・・
寝不足でバイクを運転してこられた様ですが無事にお帰りになったでしょうか??
さて今日一番はまずご依頼品の展示ベースの仕上げからです。
友人のN君にお願いしていたチョロQ用の展示ベースですね、プレートをベースに埋め込む為に掘って頂いています。
少しきつかったのでプレートの周りを少し削りまして・・・
そうしないと塗装後にプレートが入らなくなってしまいます、もちろん彼の事ですか無塗装状態であればピッタリと収まりますし余分な隙間は空きません。
もちろん裏返してもプレートが落ちてこない程のシビアなクリアランスを保っています。
僕には穴の方で調整が出来ないのでプレートの方で調整をした・・・と言うのが正しいですね(笑)
いや~彼の仕事は素晴らしい仕事ですね。
僕には絶対に真似が出来ないでしょう。
木目を生かす為に少し色を付けています。
多分載るモデルは赤いフェラーリなのでこれくらいが良いかな~!?と思いながら染めています。
本日の製作ですがアトランティックにエンジンを搭載しております。
すでに1号車と2号車及び5号車のT57Gはエンジンの搭載を完了しておりますので残る3号車と4号車を一気に終わらせたい所ですね。
同じ画像を載せても申し訳ないので完成時の画像だけ・・・まず3号車です。
ドアの部分に大胆な3の文字が入れてあります(笑)
そして4号車・・・
ミッションのメンバーの一1.0mm程後ろに下げて・・・と言う調整は必要でしたが何とかエンジンを搭載致しました。
エンジンルーム後ろ側のバルクヘッドを作る時に少しボディの調整が必要な事は確定しましたがまあそれ以外は大まか良好な仕上がりと言うべきでしょう。
明日からはエンジン関連の補機類を作ってゆきます。
がその前にキャロルとビアンキそしてを少し進めたい様な気がします。
ゴールデンアローに付きましてはアトランティックと同じかそれ以上に困難な作品となりますのでもう少しアトランティックの目処がついてからの方が良いのかもしれませんね。