遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

これは 50年以上の長きにわたり フィギュアスケートを愛してきた一ファンの妄想

たわごとですので深く気になさらないでください。

今年のグランプリシリーズ 安倍放送協会杯 を 見て 感じたこと。

宇野昌磨選手の清新な演技 宮原知子選手 本郷理華選手の目を瞠る成長 

ふりつけも素晴らしかったけれど あの難しい振付を自分のものにしていました。 

村上佳菜子選手は 新しい選手たちの台頭で谷間に埋もれてしまったようで

残念でした。小塚選手 も どうぞ 切り替えて 先に進んでください。

村上大介選手の涙  .... 町田選手と同じ道をたどらないように祈るのみ。

 

未来ちゃん おとなになりましたね。

アシュリーはなぜ 評価されないのだろう。

選手にも 運不運は あるようです。

 

フィギュアスケート は 競技ですから ジャッジ によって 評価されます。

それは あたりまえですが ジャッジ が 時間や飛距離という 絶対の指針のある

陸上とは違い 審判の恣意がはいりやすい。

そのため いままでも 不可解なジャッジはありました。

すべての選手に公正なジャッジをするために かつて そうだったように

審判員の国名をあきらかにし 氏名も公表すべきだと考えます。

 

キムヨナをはじめ オーサーのお弟子さんは 歴史に残る高得点をとります。

オーサーコーチは 史上まれにみる 名伯楽なのでしょうね......

羽生選手は これから がたいせつです。日本では カラダに霊がはいって身体

というそうですが おごることなく 精進してください。

 

なぜ 浅田選手の顔色がすぐれなかったか...コーチの表情もかたかった。

浅田選手は4位以内でグランプリシリーズ ファイナル出場が可能でした。

 

ともかく 日本は 男女各2名のファイナル出場者 を だすことができました。

JSF は  ... 浅田真央以降を見据えて 人気選手の後押しに余念が ありません。

他のグランプリ会場の 閑散とひきかえ 日本はチケットもとれないほどの盛況

グッズ CM収入 開催収入 が JSFにころがりこみます。

選手の育成のためにつかわれるのなら よいのですが 過去に金銭等不祥事があったことも

事実。役員のみなさまは いつしか フィギュア人気を 自身の権威と誤解されてしまったり.....

していないでしょうか.... 選手をたいせつにしていただきたいと切にのぞみます。

 

この 一大ブームのきっかけになったのは 間違いなく浅田真央さんですね。

今回も高視聴率の瞬間はつねに 真央さんでした。フィギュアスケートに関心のない

ひとも 浅田真央がすき。居並ぶそうそうたるアスリートのなかでアンケート結果は一位 ....

それはなぜでしょうか。

 

浅田真央さんの 努力 不屈の闘志 だれのせいにもしないで すべてひきうける

いさぎよさ と やさしさ .... 卓越した 演技

それだけではなく わかるひとにはわかるのだと思います。 光が降っているのが .....

わたしは不思議でなりません。 見るたび 泣きたくなるのです。

熱心なファンを揶揄する方々もおられますが 気が付かれない方は お気の毒というしか

ありません。 眩しいのかもしれませんね。

 

いままでも素晴らしい 舞手はおりました。 あの ボレロ は終生忘れない。

音楽をおいかけるのではなく 音楽そのものになる 舞手も ....

ルーティンのように こなすのではなく ものがたりを生きる舞手も ときにはいた...

けれども 浅田真央さんは いつも どこでも 光が降っている

このような選手は いままで いませんでした。

 

歴史に残る高得点と 歴史とみるものの心に刻まれる 演技は 別物です。

わたしは 浅田真央さんが 選手をつづけるかぎり 応援し 見続けます。

光に手をさしのべる そのすがたと どこからともなく さんさんとふるひかり

を見るために  わたし自身のよろこびのために....

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

瀬織津姫神 は日本でもっとも謎の多い神である。

封印され 名を消された女神 それだけでも充分 ひとの心をひきつけるのであるが それゆえ 

ひとは想像をたくましくして 美穂津姫も瀬織津姫 瀬織津姫はマリアなどと 際限がない。

一方 伊勢神道 ...のちに 国家神道を信奉する方々にとっては 瀬織津姫は 祓戸四神 の

おひとりに過ぎない。伊勢系 国津神系では 神社庁の庇護も 春と冬ほどに異なるので 神社

関係の方々も あえて アラハバキはおろか 瀬織津姫 にも触れたくない方も おられるようだ。

瀬織津姫を埋没神として 考えるに

① クナト アラハバキ まで さかのぼるか....

  サエの神 道の貴 

  (大陸からわたられた神であるかどうか .....白山信仰)

② 実在神かどうか

③ 実在神ならば ニギハヤヒの妃神なのか

 

ひとつひとつ 年代を見 各地の神社につたわる 伝承を ひもとき むすびつけてゆくという

気の遠くなるような 作業が必要である。そのことは 先達がなさってきたことなので わたしは

なぜ 瀬織津姫にこれほどまでに惹かれるのか 神社遍歴ならびに 氣 をもって 自分なりの

納得いく こたえを さがしてゆきたい。

氣 ... について記憶をたぐってゆくと 熊野

(熊野の祭神は瀬織津姫 と いわれる .... 朝廷が伊勢に詣でた記録は 少ない。

圧倒的に 熊野詣が多かった。 )

熊野の奥宮 玉置宮 わすれがたい 元 本宮であった大斎原  の 氣は 出羽三山 に 

似ている感じがある。 出羽三山は 一時 鳥海山 月山 羽黒山 であったという。

もうひとつ 強く感じたのは 元伊勢の其の名も 瀧原宮 ....

元伊勢をめぐればなにか 見えてくるかもしれない。 ⇒ こちら

 

今日は 再度 生まれ育った 浦和を中心にかんがえてみようと思う。

わたしとえにしの深い神社といえば 調宮 岸町にある 地元ではつきのみや という。

七五三 や 12日マチ という酉の市 夏祭り 初詣 お宮参り 節目ごとに参拝した。

それから 氷川女体神社 .... 三室にあり なぜかわからねど 10歳の頃から惹かれてやまない 

神社だった。

その調宮が 月讀神社であり 主祭神が瀬織津姫 であったと知ったのは 驚愕であった。

母のことばから 調宮のあたりはむかし 湖で 岸町 元岸村 とはその名残ではないかと

聴いて なお 驚いた。瀬織津姫は 瀧神 水神 

月待ち 信仰 二十三夜 勢至菩薩 調宮を護る勢至菩薩は 水瓶をもっていらっしゃる菩薩である。

資料は 手に取るものの考えで 紅くも白くもとれるものでは あるが

古い神社の石碑に 日讀 月讀 とあり 強く惹かれ お日待ち 月待ちの風習を知り また二十三夜 

について 気になっていたので 調べてみた。

柳田國男は 海上の道において

“ともかくも霜月二十三夜の前後、月の半輪が暁の空に、傾く頃が冬至であり、またおそらくは西洋の

クリスマスでもあった。ここを一年の巡環の一区切りとして次のうれしい機会のために備えようとする

考えは、大地にいたずく人々にとっては、ことに忘れがたきものであったと思う。指を折って干支(かんし)

を算える技術を学ばぬ以前から、すでに我々は穀母の身ごもる日を予知し、またそれを上もなく神聖

なる季節なりと、感ずることを得たのであった。”

と書いている。

この新嘗祭が11/23 勤労感謝の日 となったのだが 原初のあたらしい太陽の誕生を喜ぶ (冬至

に古い太陽が死するという考え)光の祭りが イエスの誕生日とされたように 瀬織津姫が 弁財天に

またお不動さまに 習合されたように 新嘗祭が 稲作以前の原初の信仰とかかわっていないとはいえ

ないと思うのだ。なぜ 二十三日 それも夜に i一年でもっとも大切な祭祀がとりおこなわれるのだろう。

天皇霊...が あたらしく 生まれ替わる祭祀であるという新嘗祭

新嘗祭 は 二十三夜講 二十三夜さま となにかしら かかわりがあるような気がしている。

...とすれば 瀬織津姫神とも つながりがあるのでは .....

瀬織津姫は 生と死のサエ 境 ノ神 再生の神 とも いわれている。

仕事に戻る時間になってしまった つづきはまたあとで....書きましょう。

 

武蔵國郡村誌

          編纂;明治8~14年(1878~1882年)
  足立郡
  ○浦和宿
   字地 本宿 ・・・ 岸分宿 岸の下 岸 ・・・
   神社
    調神社 郷社 ~ 中略~ 天照大神 豊受比賣命
     を祭る。社中に稲荷社 石神 蔵王琴平合社
     第六天社の小祠あり
  新編武蔵風土記稿の時代には”岸村”は存在して
    いたが、武蔵國郡村誌の時代は浦和宿に吸収
    され、字地として残っている。

信友考証(伴信友 神名帳考証)
                        文化10年(1813)
  調神社
    [式考]今浦和ノ宿ハズレニ在テ 調神社ト額ウチ
    タリ、シラベノ神社ト云ヘリ、又月讀尊ト棟札打テ
    月ノ神也トテ廿三夜ノ祭ナド行フ、別當玉蔵院
    御朱印ノ社領アリト云ヘリ○信友按ツキト稱フニ
    依テ月讀尊ト誣タル也、サテ調ノ字ノ俗訓ニヨリテ
    シラベトヨメル也、○春村云 社地一圓ニ槻ノ古木
    ニテ頗喬木アリ、是ニヨリテ思フニ調ツキハ槻ノ
    借字ナリ

神社覈録
           天保7年(1836年)~明治3年(1870年)
  調神社
    調は都岐と訓べし○祭神瀬織津姫命、 
    風土記○中仙道浦和驛に在す、地名記 例祭
    月 日○惣國風土記七十七殘缺云、武蔵國
    足立郡調神社、~中略~所v祭織津比也、

神祇志
                       明治25年(1892年)
 調神社 ○今在浦和驛南岸村、俗稱月讀明神、按調訓
    通、故誤

 

3.月待供養と調神社
調神社は、室町時代以来、月待信仰とも関係をもっていた。「つきのみや」が「月宮」つまり

月宮殿に擬せられたためであろう。月待信仰が室町時代から盛んに行われていたことは、

板石塔婆によっても知られるところであるが、浦和市内にはそれがまた特に多い。
月待信仰は月の出を待つ一種の民間信仰で、月宮殿におわすという月天子を頂き、

これを拝むのである。月天子の本地仏は勢至菩薩であり、その縁日は23日で、その夜講が

催されるのである。それで23夜講とか23夜様といわれるわけである。

浦和市の太田窪にも「二十三夜」という地名が残っている。
さて、調神社も月宮殿にされるようになると、別当月山寺には勢至菩薩像が祀られていた。

また社殿にも兎の彫刻が各所におさめられ、本来なら狛犬を置くべき神社の入口に、

これにかわり兎像を一対置いている。兎は月宮殿の使姫である。
調神社があったために浦和近在が月待信仰が盛んになったのか、それとも盛んだったために、

調神社も月待信仰の中に組み入れられてしまったのか、あるいは相乗作用があったのか明

らかにし得ないが、この関係は重視しなければならない。ちなみに、浦和市内にある月待供養

の板石塔婆は、十二基ほど確認されており、その数は県内のどの市町村よりも多い。

6.別当月山寺
神仏混淆時代に神社には社僧のいる別当寺があった。さきにふれたように調神社の別当寺は、

月山寺であった。月山寺について、『新編武蔵風土記稿』には次のように記されている。
月山寺、新義真言宗浦和宿玉蔵院末也、本尊愛染ヲ安ス、開山詳ナラス、昔ハ福寿寺ニテ

当社ヲ兼帯シ爰ニハ庵ヲ置テ守ラシメシヲ後年一寺トナシテ月山寺ト号スト云リ

以上



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

母と娘とアフタヌーンティをしました。

パイ・キッシュ きのこのソテー クレソンと冷やしトマトのサラダ 胡桃と人参のマリネ

スコーン二種 いちごのコンフィチュール添え ロールケーキ ガナッシュ 焦がしキャラメルと林檎のレアチーズケーキ 

木苺のムース アップルパイ カスタード・パイ 紅いキウイのコンフィチュール

 

 

丁寧にこしらえられた かろやかで芳醇なケーキでした。 ちょっと 辻口さんみたい...

90歳の母に 日待ち 月待ちの風習を訊いたあと 調宮神社がもともと 月讀神社で主祭神が瀬織津姫だという 話をしましたら

「あそこは 昔 湖だったんだよ」  えっ??

「浦和は 大昔 海だった!!」

そういえば 岸町 高砂 ....という地名

水神 月神 「瀬織津姫」 ....がむすびました。  

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本は人道支援として入っているけど ほかにもいそう....

プーチンは トルコはIS支援国と明言

 

この10カ国は  IS支援でしょうね。

「カタギの顔をしている ワルばかりです。」

米国、英国、フランス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、トルコ、イタリア、ポーランド、デンマーク

諸悪の根源の国が 入っていない.... 大親分は姿を見せない。

ISを支援するフランスをISが 同時テロする!??

やらせ....ですね  9.11とおなじ もはや 世界の常識 ...

さて 日本は IS に脅かされています。 皆殺しって...

ふつう  ありえませんが やらせですのですので あるかもしれない。

(映画好きが多いと見えて ドラマチックな演出がお好きです)

 

その目的をかんがえてみてくださいね。

世界は ギャングに支配されているのです 残念ながら.....

正論を つたえた 古館さんが ヤラレテいます。 自民党 & ネトなんとかギャングに 

 

有志連合 ⇒ こちら

アルバニア
アラブ連盟
オーストラリア
オーストリア
バーレーン
ベルギー
ボスニア
ヘルツェゴビナ
ブルガリア
カナダ
クロアチア
キプロス
チェコ共和国
デンマーク
エジプト
エストニア
欧州連合
フィンランド
フランス
グルジア
ドイツ
ギリシャ
ハンガリー
アイスランド
イラク
アイルランド
イタリア
日本
ジョーダン
コソボ
クウェート
ラトビア
レバノン
リトアニア
ルクセンブルク
マケドニア
モルドバ
モンテネグロ
モロッコ
オランダ
ニュージーランド
ノルウェー
オマーン
パナマ
ポーランド
ポルトガル
カタール
韓国
ルーマニア
サウジアラビア
セルビア
シンガポール
スロバキア
スロベニア
ソマリア
スペイン
スウェーデン
台湾
トルコ
ウクライナ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

歴史の教科書で 維新の功績をたたえられるものたちは 多くは裏切り者である。

薩長....の裏切りものたち ウラにいたのは グラバーという代理人 (フランス革命もロシア革命も仕組まれていた)

高杉晋作、伊藤博文、岩倉具視 坂本龍馬、大久保利通、西郷隆盛、木戸孝允(旧名:桂小五郎)他

西郷と竜馬は 自分たちがしたことに途中で気が付いたのだろうか さだかではないが...

 

明治以降も長州の支配はつづいた。長州出身の政治家は最多で8人 → こちら  安倍さんもね 尊敬するひとは吉田松陰

 

東北は非常に少ない 政治の上では 西高東低

そのわけは....

 会津と奥羽越列藩同盟 wikiから

 会津藩は京都守護職 庄内藩は江戸市中取締を命ぜられ旧幕府の要職にあり、薩長と対立したために「朝敵」として新政府からの攻撃対象とされ、特に会津藩は幕府派の首魁と目されていた。会津藩内では武装恭順派と抗戦派が対立したが、藩主松平容保は家督を養子の喜徳へ譲り謹慎を行い恭順の意志を示した。奥羽14藩は仙台藩領の白石城において列藩会議を開き、会津藩・庄内藩赦免の嘆願書「会津藩寛典処分嘆願書」などを奥羽鎮撫総督に提出した。会津赦免の嘆願の拒絶によって、奥羽諸藩は朝廷へ直接建白を行う方針に変更することとなった。31藩による奥羽越列藩同盟が成立した。

上野戦争から逃れ、6月6日に会津に入っていた輪王寺宮公現法親王(のちの北白川宮能久親王)を同盟の盟主に戴こうとする構想が浮上した。当初は軍事的要素も含む同盟の総裁への就任を要請されたが、結局6月16日に盟主のみの就任に決着、7月12日には白石城に入り列藩会議に出席した。

また、輪王寺宮の「東武皇帝」への推戴も構想にあったとされるが、よくわかっていない。確かなのは輪王寺宮が会津入りする以前の4月の段階で用語などが天皇扱いされていたことと、「東武皇帝の閣僚名簿」としていくつかの文書が知られているだけである。当時の日本をアメリカ公使は本国に対して、「今、日本には二人の帝(ミカド)がいる。現在、北方政権のほうが優勢である。」と伝えており、新聞にも同様の記事が掲載されている。

なお、輪王寺宮は列藩会議への出席に先立ち、7月10日に全国の10万石以上の大名に対して、「動座布告文」と「輪王寺宮令旨」を発令している。この中で輪王寺宮は諸大名に対して、『幼君(明治天皇)を操る君側の奸、薩摩・長州を取り除く』ことを強く主張している。政府軍は圧勝し 会津は死者を弔うことも許されず 屍は放置されました。長州の会津への恨みは深かったのです。

長州は忘れなかった!!

輪王寺宮は明治天皇と和解 北白川宮能久親王となられましたが その後ご子息は不慮の事故で亡くなられ 靖国神社に祀られ!! 北白川家は途絶えました。 これはなかなか恐ろしい話です。 → こちら

東北は冷や飯食い ...でした。

長州の背後のひとたちも忘れなかった。

なぜ『3.11』は福島だった?  わたしの勝手な憶測.....

過ぎたことは取り返しがつかない。

これからを考えよう、ただし だまされるのはもういやだ。日本のたいせつなものを守ろう。仲間割れは彼らの思うツボ

さりながら 花燃ゆ は 山口....岸・安倍 から 群馬....中曽根 NHK 尻尾ふりすぎです。

⇒ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

フランス人とレバノン人のいのちの重さは違うのか....

放送されないけれど....

 

パリのテロは宣伝されなくてはならなかった....

レバノンは 隠されねばならなかった.....

イスラエルのシリア空爆は 隠されねばならない....

日本では女性が無残に殺されることは大いに報道される.....

五郎丸は大いに報道される.....

英国王子の醜聞は隠されねばならない.....

○ ○ の醜聞は隠されねばならない ......

自民党の小泉王子の活躍は宣伝されねばならない .....

 ⇒ こちら

レバノン当局によると、首都ベイルート南部の住宅街で12日夕方に自爆攻撃が相次ぎ、少なくとも37人が死亡、181人が負傷した。内戦が25年前に終結して以来、レバノン国内で最悪の爆弾攻撃という。

 爆破犯2人は現地時間午後6時ごろ、イスラム教シーア派組織「ヒズボラ」が拠点とするブルジ・アルバラジネの混雑する往来で、近距離で相次いで自爆。スンニ派過激派勢力「イスラム国」(IS)が犯行声明を出したが、確認はされていない。

サラム首相は「正当化されない」攻撃だと非難し、「対立を作り出そうと企む」国内各派に協調を呼びかけた。

以上

パリでも レバノンでも 犯人は都合よく 死亡..... 真相は闇のなか



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

瀧の神 川の神 水の神 桜の神 サエの神 道の神 生と死と再生の神 養蚕の神 ....  瀬織津姫

参拝した神社 こころ惹かれる神社に 偶然のように (もちろん偶然などではなくて)瀬織津姫さまがおいでになったことから わたしはあらためて 過去にさかのぼり気になった神さまについて ご参拝した神さまについて 語らせていただいた神さまについて 調べることにしました。

今までに知った 御神名   撞賢木厳之御魂天疎向津媛命 祓戸大神 イツクシマヒメノミコト 田心姫 滾り姫 オオマガツカミ ヤソマガツカミ アマテラスアラミタマ ミズハノメノカミ 大物忌大神 白山比 菊理姫 弁財天 姫神 十一面観音 九頭竜神  善女竜王 橋姫 清瀧権現 ....  アラハバキ? クナト?

 

愕然としました。

金鑚神社 日前宮  桜神社 酒列磯前神社 こうもう神社 金砂神社 岩木山神社 ....  

磐長姫 もしかしたらいいえおそらく 此花咲耶姫 若狭姫 高龗神 たかおかみのかみ, 闇龗神 くらおかみのかみ

   おかみ  水神 龍神 これじたい神名なので 畏れ多いということから 龍がつかわれるようになったのだそうです。

 

いったい これほどまで隠されなければならない....とは どれほどの理由があるのだろう。

持統天皇の思惑 ... だけでなく 明治になってからも隠ぺいはつづいた。

 

もっと驚いたのは もっとも深い因縁のある調神社のご祭神であられたこと

                            → こちら

天保7年(1836年)~明治3年(1870年)
  調神社
    調は都岐と訓べし○祭神瀬織津姫命、 風土記○中仙道浦和驛に在す、地名記 例祭
    月 日○惣國風土記七十七殘缺云、武蔵國足立郡調神社、~中略~所v織津比也、

神祇志
                       明治25年(1892年)
 調神社 ○今在浦和驛南岸村、俗稱月讀明神、按調訓
    通、故誤

                               転載終了

調神社では 迎えてくれるのは狛犬ではなく うさぎ です。

月待の神、 月讀....

 

瀬織津姫は 水の神であるだけでなく 月の神でもある とおっしゃる方もいます。

日讀み 月讀み ... 日本ではなぜ 月の神がおもてだって でておいでにならないのでしょう。

瀬織津姫 は おもてに あらわれようとなさっておられるようです。

それを 語りで お手伝いさせていただけたら おつかいいただけたらと思うようになりました。

もうひとつ 二年前 花の岩屋神社で 起きたこと 感じた ものは いったいなんだったのか

瀬織津姫は イザナミさま カグツチさまと  深い因縁がおありのようです。

 

瀬織津姫 .... については 多くの方が気がつかれるようになり さまざまな解釈をしておいでです。

それぞれ 思うこと 感じることがおありでしょう。もし わたしの書いていることがきにいらなかったらごめんさいね。

わたしは ホツマツタエはほんとうに昔 書かれたものではないと感じています。

志が あって 書かれたとは思いますが....

かといって 古事記 日本書紀 が ほんとうでは ありません。目的をもって つくられたものです。

 

 

 

 



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

https://www.youtube.com/watch?v=KFFb5E22TvE

パリ同時多発テロもボストンマラソンとおなじく 9.11 とおなじく やらせだといううわさが飛んでいるようですね。

ISのトラックの行列を見過ごす米軍ヘリ をまざまざとみると さもありなん。

うわさを払しょくするためにも テロは起こるかもしれません。日本でも。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

この国益とは アメリカの国益なんですね。

日本のわたしたちは すこしみ困りません。 沖縄の大自然 希少種や サンゴや じゅごん 

を犠牲にして 安倍 愛国者と みずからを呼ぶ男は 我が子のような 沖縄を訴えるのです。

なにか まちがえていませんか?

⇒ こちら

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画をめぐり、石井啓一国土交通相が17日、翁長雄志(おながたけし)知事の埋め立て承認取り消しを知事に代わって撤回する代執行訴訟を福岡高裁那覇支部に起こした。翁長氏は同日夕、記者会見で国の姿勢を批判した。▼



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

このブログをお読みになる方でしたら アルカイダ IS が 米英の別働部隊であることは常識かと存じます。

ロシアが シリアのIS を叩いたことは 米英その他には たいへん都合のわるいことでした。

なぜかって 米英のIS掃討が じつにいい加減であったとわかってしまったし ISが駆逐されようとしているからです。

それで お返しがはじまっています。

ISのテロ とおいうことは ヤッタノハ 米英 イスラエル ということですね。

ロシア機爆撃  ⇒ こちら

つぎにおきたのが ドーピング問題  ”国家的”陰謀 と袋叩き それに対して プーチン大統領は 個人の問題 とこたえている。

ドーピング問題 ⇒ こちら

もちろん みな 承知なんですよ、スポーツと政治は切り離せない のは ロシアだけじゃない。

国威発揚 イエス 国民の目をそらさせる イエス

オリンピックは世界で日本でどのように 利用されてきたかいるか !?

日本 2020年 お金にまみれたオリンピック  

目的は 東京の放射能汚染から 目をそらさせる

特別経済特区 と リンク

ロンドンでは ⇒ こちら

競技場の周囲は 一つ目のライト マスコットは一つ目 ベッドのなかの子ども ジョンレノンのデスマスク

そうです。 オリンピックを仕切っているのは 彼ら プロビデンスの目の。壮大な国庫金をつかってのデモンストレーション。

いまや プーチンは 彼らの敵 .....

原油値下がりは ありがたいですが これも ロシアを叩くため.....

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

【自民党への政治献金が多い企業、団体ランキング】 ⇒ こちら

赤  自動車関連

青  医療関係

緑  家電 原発

水色 鉄

紫  金融

.....なるほど 献金するだけのことはあるんですね。

自動車メーカーは消費税でまるもうけ TPPでも恩恵を受ける?

家電は凋落ですが ....

これから 兵器産業の ミツビシ重工業なんかの献金が増えるのでは.....

富士通は ムサシ関係もあり

旭化成くい打ち問題はどうなるかな....

実際は 支持層まで杭を打っていないとか データ流用は 大手ではやっていると思います。

工期短縮と予定利益確保のために....もちろん 元請の指示です。

波及してはこまりますから 国交省はテキトウな時期に幕引きをするでしょう。

マンションもですが...一般住宅でも。

我が家は セ○スイ ですが 外構工事のため 土を掘ったら 手抜き基礎で 外構工事の

職人さんがびっくり!! していました。

¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥ ¥

1 位 一般社団法人日本自動車工業会 6030 万円
2 位 トヨタ自動車 5140 万円
3 位 石油連盟 5000 万円
一般社団法人日本電機工業会 5000 万円
日本医師連盟 5000 万円
6 位 一般社団法人日本鉄鋼連盟 4000 万円
7 位 日本歯科医師連盟 3000 万円
8 位 キヤノン 2500 万円
住友化学 2500 万円
10 位 日産自動車 2050 万円
11 位 本田技研工業 1800 万円
12 位 東京海上日動火災保険 1764 万円
13 位 新日鐵住金 1600 万円
14 位 一般社団法人不動産協会 1500 万円
15 位 日野自動車 1450 万円
16 位 東芝 1400 万円
日立製作所 1400 万円
パナソニック 1400 万円
19 位 富士重工業 1390 万円
20 位 ダイハツ工業 1370 万円
21 位 いすゞ自動車 1310 万円
22 位 一般社団法人全国信用金庫協会 1300 万円
23 位 日本生命 1250 万円
24 位 旭化成 1200 万円
25 位 三井住友海上火災保険 1190 万円
26 位 スズキ 1035 万円
27 位 新日本製鐵 1000 万円
三菱重工業 1000 万円
富士通 1000 万円
ワールドメイト 1000 万円 →創価学会?統一教会?
日本薬剤師連盟 1000 万円


補足ワールド・メイトとは

神道系の宗教団体で、カンボジアのシアヌーク病院の設立に関わりクメール・ルージュに虐殺された人の遺族を支援している。
孤児院を運営している
信者はワールド・メイトが提供する情報を摂取してもらえば他の宗教に入っていてもいい
世界連邦政府を樹立するのが理想
全国の本部や支部名はギャグセンスを活かした名称になっている
米や英など世界に支部が10ヶ所ある

この宗教団体のリーダーは安倍晋三らしい

と元記事にありますが もうすこし検索すると

奇妙な団体 「ワールドメイト」  ⇒ こちら

ウィキペディアによると ≪ワールドメイトは、深見東州(当時は深見青山、本名:半田晴久)と橘カオル(本名:徳田愛子)が1984年にコスモコアとして創設した神道系の宗教法人。過去にはコスモメイトやパワフルコスモメイトといった名称で活動していた。≫。
活動は ≪皇大神御社による、神社としての宗教活動のほか、全国各地の神社参拝、大祓神事、エンターテインメント的な要素が強い講演会、神人合一を目指す神法伝授、先祖供養や救霊、コンサートなどの芸術活動、チャリティーなどの慈善事業、国内外での福祉活動や公益活動、神道研究等への援助活動等を行っている。 
 リーダーは新宗教の教祖としては、きわめて博識であり、数百回を超える講演会は、一つとして同じ内容のものはない。また、苦難に対する救済のための宗教はすでに数多く存在するため、喜び、楽しみ、感動を創っていく新しい宗教を目指したいという、リーダーの意向と天啓により、従来にはなかったユニークな活動形態をとっている。 
 特に、「ホープ・ワールドワイド(Hope Worldwide)」(キリスト教系国際チャリティー組織)やカンボジア王国と協力し、24時間診療の無料病院(シアヌーク病院)への支援を継続的に行っている。神道国際学会の主要なスポンサーである。
 団体の沿革は、 ≪リーダーの深見は、母が信仰していた世界救世教に幼少時から親しみ、その後大本に転向する。同志社大学を卒業後、大和ハウス工業の営業マンだった1977年に、大本と提携している銀座の道院紅卍字会で、根本宏に師事をする。その後、道院で、真光に接していたこともある植松愛子と出会う。    
 1977年、深見が植松の内弟子となって、宗教的生活を開始する。1984年、小規模な集まりに名称をつけ、宗教団体コスモコアを設立し、神道をベースとした講演会活動を開始した。1985年、深見東州が『神界からの神通力』を出版すると、会員が増加し、宗教活動が活発化した。 
 1987年、コスモメイトに改称。1988年、皇大神御社(すめらおおかみおんやしろ、旧称 皇大神社 すめらおおかみやしろ)を建立して総本部に定め、皇大神御社を中心に、会員参加型の祭祀・祭事や神事を行うようになる。  1994年4月、パワフルコスモメイトに改称。
  1994年12月、ワールドメイトに改称。団体名の改称は、団体自身の器が大きくなるにつれ、さらなる救済力や普遍性を発揮する組織に生まれ変わるという意味がある。  
 日本に183ヶ所の支部、アメリカ合衆国やイギリスなど海外に10ヶ所の支部があり、公式ウェブサイトは2011年7月時点の会員数を約72,000人と発表しているが、Inken Prohlによれば2012年時点で会員数は34,000人、Katherine Marshallによれば2013年時点で会員数は37,000人とされている。 2012年9月、文化庁所轄の宗教法人となった。≫

■≪東京芸術財団「TAF=TOKYO ARTS FOUNDATION」は、次の目的を実現する為、2011年2月25日、東京都一般財団法人として設立されました。≫とあり、財団の会長は半田晴久氏だが、理事長に井上康道氏(FM福岡、西日本新聞関連)までは身内だが、次なる理事には亀井静香、鳩山由紀夫、小沢一郎、鳩山邦夫等が居並ぶ。どうもこの深見東州(半田晴久)氏はウィングが広く拡散しており、その狙い等々が非常に掴みにくいのが特長でもある。まぁこの東京芸術財団はめくらましの可能性も否めない。

以上

かんながらの道 を 謳った 宗教のようです。安倍さんは さまざまな宗教に首をつっこんでいますが 現行憲法では 宗教と政治は分離することが明記されています。

わたしも 古神道につよく 惹かれるものですが 宗教団体となりますと 組織とお金で 腐敗がすすむように思えてなりません。

もともと 政 まつりごととは 神をまつる まつろう 神の御こころを地にあらわすものですが ....所詮 人間には無理だと 歴史が証明しています。

たとえば 安倍さん 原発をつくること 再稼動すること 大量に殺傷兵器 をつくることが 神の御こころに 即しているとは わたしには思えません。

山 川 自然こそが 神 でした。  その自然を穢し  神の子 ひとを 殺傷するモノをつくる  大御心の深ければ もとよりいかで おぼされん.....

神を 政治に 流用 悪用 しないでください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

先日 仕事で 虎ノ門に行きました。裏手に神社があり 神谷町から九十九折の階段を上って御手洗 みたらし で清めたあと  お参りしたのは 弁天様 イチキシマヒメノミコトの木の立て札もありました。

瀬織津姫です。

本殿の氣は もっと強かった...くらくらしました。境内のそこここにとても強い氣がありました。この地は護られているのでしょう。

主祭神 火産霊命(ほむすびのみこと)〈火の神〉
【配祀】 罔象女命(みずはのめのみこと)〈水の神〉
     大山祇命(おおやまづみのみこと)〈山の神〉
     日本武尊(やまとたけるのみこと)〈武徳の神〉

みずはのめのみこととは 瀬織津姫の別名です。

愛宕と白山と瀬織津比  ⇒ こちら

以下転載

ところが愛宕山の本来の信仰が、白山と同じであると考えるならば、何故伊邪那美と火之迦具土神が祀られているのか納得するのである。五来重氏は白山を「殯(もがり)」と評している。白山の神事は擬死再生を現している為、白山の本来は、生と死が交差しているとの考えからだろう。

 

白山 愛宕山 秦氏 おしらさま 菊理姫 蚕飼神社 ⇒ こちら

以下転載

愛宕山は「秦氏の山岳信仰の対象になっていた聖山」で、この山には「白山[はくさん]」の異称があること、また、愛宕山「開山」のあと、養老元年(七一七)、加賀・越前・美濃の境界山である白山の「開山」に関わる泰澄は「秦氏出身」である──。

 秦氏が「聖山」と仰ぐ愛宕山には愛宕神社の本社がありますが、全国的視野からいえば唯一の例外となるものの、東北の山深い里である遠野郷においては、戦前まで、愛宕神は瀬織津姫神と伝えられていました(『綾織村誌』)。
 また、泰澄は「鎮護国家法師」の名のもとに白山の本源神を十一面観音に置き換えて伏せるも(※ 瀬織津姫・菊理姫とも十一面観音)そこには、愛宕山と同じく瀬織津姫神がいました(菊池展明『円空と瀬織津姫』)。
 秦氏と白山神祭祀が濃密な関係にあることについては、滋賀県の園城寺(三井寺)の鎮守神に三尾明神・新羅明神・白山明神がみられ、このうちの三尾明神に関する『寺門伝記補録』に決定的ともいえる記述があります(『秦氏の研究』所収)。
 
 三尾神、在於北道 現白山明神 彼此一体分身神也〔中略〕社司秦河勝之胤 有臣国ト云者 始任当社神職 自厥以来 秦氏連綿相継
 
 中世に成る『寺門伝記補録』ですが、三尾明神と白山明神は「一体分身神」とあり、いつのことかは不明であるものの、秦河勝の末裔「臣国」なる者が初めて神職となり、それ以来、秦氏が「連綿相継」いで神職をつとめているという内容です。
 大和氏は、秦氏の本拠地における祭祀社として木島神社(木島坐天照御魂神社)の名を挙げていましたが、同社は「蚕の社」と親称されています。これは、天照御魂神社と蚕養[こかい]神社が並んでまつられているからですが、秦氏のさまざまな殖産技術の一つに養蚕・機織があります。
 白山・愛宕山の表層祭祀からは消えていますが、瀬織津姫神もまた養蚕・機織の神であり、東北においてはオシラ神でもあったことは『エミシの国の女神』がすでに考証していることです。『秦氏の研究』は、オシラ神の研究者でもあったニコライ・ネフスキィによる柳田國男宛ての書簡を引用していて、そこにも、決定的なことが書かれています。
 
「東北地方のオシラ神はよく養蚕の神だと云はるゝ理由は、仰せの如く当地方では蚕の事をシロコとかシラコとか云ふ為でせう。米沢城三の郭の中の白子大明神之社、一名宮城子[みやきこ]、白子村の名有、宮城郷是也云々。白子大明神記因に云〔中略〕大物忌之神之社の垂跡なり。和同[ママ]年中、此御神之示現に依て、此地の桑林へ蚕を降らす。其白き事雪の降るがごとし。故に号て此地を白子村と云ふ、云々。右の神社の末社の中には子玉の社あり蚕神殿を祭ると云ふ(右は米沢里人談に依る)」
 
 白子大明神(オシラ神)の縁起書(「白子大明神記」)には、この神は「大物忌之神之社の垂跡」だとあります。米沢城の地の桑林へ蚕を雪のごとくに降らせたとされる大物忌神は、ニギハヤヒの降臨伝承をもつ出羽の鳥海山の主神です。この神が、奥羽山脈を越えた陸奥国(宮城県)側へやってくると、そこでは大物忌神の異称として瀬織津姫神の名が明かされることになります(『玉造郡誌』)。蛇足ながら、鳥海山においては、瀬織津姫神は現在、一之瀧神社・二之瀧神社に「滝神」としてまつられていることを添えておきます。

以上

 

なぜ 行くところ 行くところで 瀬織津姫の御袖を伏し拝むことになるのでしょう。一昨年 蚕飼神社にご参拝した意味も 今わかりました。

わたしはなにをすればいいのだろう。ひとつは『御名を知らしめよ』 ということなのでしょうか? いまひとつは いのちと死と再生をつたえることなのかもしれません。

権力から隠されても隠されても 地のひとびとは心あるひとたちは 瀬織津姫を信仰し慕いつづけました。わたしもその末に連なるもののひとりです。

12/7 奈良祐二さんとのコラボについて ものがたりが決まりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本を滅ぼそうとするものがこの国を支配している

これはスゴイことだね

愛国者のフリをしてね

メディアはこぞって 日本人の目をそらせようとしている

日本シリーズ 日韓戦 フィギュアスケート テニス 相撲  .... スポーツはかっこうの目くらまし

ノーベル賞 アカデミー賞 文化勲章 芥川賞 なんとか賞 ... それで ... だれか 幸福になるの?

 ...

柏の子どもたちの甲状腺検査の結果は....あぁ やっぱり ゲンジツだ。

4年がひとつの山だった これから なにが起きるかな .....

不調をうったえるひとが ここにも あそこにも

川のソバは喉がイタイ  耳までイタイことがある   森のなかも喉がイタイ

枯葉はキケン

フクイチの底深く 煮えたぎっている 放射能のかたまり 

ゲンパツは一基 また 一基 稼働する

沖縄の戦い プーチンの戦い

気が付いている?

 

NHK 朝ドラも 大河も 日本をかつて 売りとばしたひとたちの叙勲ね

国民は ウラギリモノ をほめそやしてる

ウラで仕組んでいるひとたちの高笑いが聴こえるようだ

書いたようになってゆくから 闇はもう書かないようにしようと思った。

でも こんな 明け方 ....  ひたひたと足音がする

 

日本はなぜ 滅ぼされようとしているのか .....

なぜだと思う ?

わたしは そこに 賭けよう

見えないモノには見えないモノで 打ち勝つしかないよ

わたしたちは 圧倒的に数が ...  分断されなければ ....

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )