先日は8時出発のPeachに乗るため早朝に家を出た。
仙台空港の保安検査場に列ができててビックリ!
コロナ禍のここ最近は列なんて見たことがない。
コートだけ脱いで保安検査に臨んだらダウンのベストも脱いでと言われた。
私の前の男性が靴を脱がされてた。
ブランドのバッグを持った、見るからに怪しそうな男。
だから靴まで調べられるんだよ・・・
麻薬か何か疑われてるんだろう・・・
なんて眺めてたら私にも靴を脱ぐようにと!
ブーツの人は靴も検査だった・・・・
待合室にいると息子から電話。
見送りついでに孫に飛行機を見せに来たという。
ガラス越しに備え付けの電話で孫とお話。
しばらく会えないから嬉しかった。
空席ばかり目立つガラガラの機内。
出発時間になってもいっこうに離陸しない。
しばらくしたらCAさんが、何やら書類記載の云々で遅れるとアナウンス。
そんなバカな!
私は9時20分到着、9時37分発の名鉄特急に乗る予定。
そのために前方に席を取り、荷物は預けずに手荷物にし、Suicaを持って駆け込み乗車準備万端。
もし、37分に乗れなくても、最悪47分の特急があるとまぁ余裕のよっちゃんだった。
離陸が遅れ、当初のアナウンスでは到着予定9時40分だとか。
これじゃ完全に法事の時間に間に合わない。
まぁ。どうにかなるさと機上の人となる。
幸いな事に中部国際空港到着9時25分。
頑張って走れば37分に乗れる。
空港通路を名鉄電車のホームへと走る走る走る。
仙台空港の保安検査場に列ができててビックリ!
コロナ禍のここ最近は列なんて見たことがない。
コートだけ脱いで保安検査に臨んだらダウンのベストも脱いでと言われた。
私の前の男性が靴を脱がされてた。
ブランドのバッグを持った、見るからに怪しそうな男。
だから靴まで調べられるんだよ・・・
麻薬か何か疑われてるんだろう・・・
なんて眺めてたら私にも靴を脱ぐようにと!
ブーツの人は靴も検査だった・・・・
待合室にいると息子から電話。
見送りついでに孫に飛行機を見せに来たという。
ガラス越しに備え付けの電話で孫とお話。
しばらく会えないから嬉しかった。
空席ばかり目立つガラガラの機内。
出発時間になってもいっこうに離陸しない。
しばらくしたらCAさんが、何やら書類記載の云々で遅れるとアナウンス。
そんなバカな!
私は9時20分到着、9時37分発の名鉄特急に乗る予定。
そのために前方に席を取り、荷物は預けずに手荷物にし、Suicaを持って駆け込み乗車準備万端。
もし、37分に乗れなくても、最悪47分の特急があるとまぁ余裕のよっちゃんだった。
離陸が遅れ、当初のアナウンスでは到着予定9時40分だとか。
これじゃ完全に法事の時間に間に合わない。
まぁ。どうにかなるさと機上の人となる。
幸いな事に中部国際空港到着9時25分。
頑張って走れば37分に乗れる。
空港通路を名鉄電車のホームへと走る走る走る。
乗ったと同時に発車した電車のこの両は私達だけ。
さて、帰りはANAで。
中部国際空港はガラガラ。
スーツケースを預けて身軽になり2階の「矢場とん」でお昼を食べる。
昼時に行列のない矢場とんを見たのは初めてだ。
時間があったのでスカイデッキに出る。
飛行機は見るのも乗るのも好き!!!
そろそろ時間だと搭乗口に向かう。
ガラガラ。。。。
行きも帰りも富士山側に席を取る。
帰りは遠くに見えた。
定刻通りに仙台空港に到着。
の、予定。。。
着陸態勢に入り、滑走路も見えてきたのに再び上昇。
「飛行機は再び上昇しております。後ほど説明します」
という様なアナウンスの後、説明はなくしばし上空旋回。
当初は滑走路が使えないのかなと思っていた。
あまり時間がかかるから、もしやテレビで見たような車輪が出ないトラブルか。。。
操縦士さんがうまく胴体着陸する技術を持ってればいいが・・・
そんな時にやっと着陸態勢に入り、強風のため着陸できなかったとの説明があった。
14、5人しか乗ってなかったねと夫に言うと12、3人だと言う。
コロナの影響で空いていた今回の飛行機。
その内に運休の便も出てくるんじゃないだろうか。
昨年夏の北海道旅行も早々と予約したPeachから運休とのメール、あわててJALで予約した経緯がある。
航空会社もコロナの影響をモロに受けてる。
行きも帰りも色々あったなぁ。。。
それでも飛行機は大好き!
さて、帰りはANAで。
中部国際空港はガラガラ。
スーツケースを預けて身軽になり2階の「矢場とん」でお昼を食べる。
昼時に行列のない矢場とんを見たのは初めてだ。
時間があったのでスカイデッキに出る。
飛行機は見るのも乗るのも好き!!!
そろそろ時間だと搭乗口に向かう。
ガラガラ。。。。
行きも帰りも富士山側に席を取る。
帰りは遠くに見えた。
定刻通りに仙台空港に到着。
の、予定。。。
着陸態勢に入り、滑走路も見えてきたのに再び上昇。
「飛行機は再び上昇しております。後ほど説明します」
という様なアナウンスの後、説明はなくしばし上空旋回。
当初は滑走路が使えないのかなと思っていた。
あまり時間がかかるから、もしやテレビで見たような車輪が出ないトラブルか。。。
操縦士さんがうまく胴体着陸する技術を持ってればいいが・・・
そんな時にやっと着陸態勢に入り、強風のため着陸できなかったとの説明があった。
14、5人しか乗ってなかったねと夫に言うと12、3人だと言う。
コロナの影響で空いていた今回の飛行機。
その内に運休の便も出てくるんじゃないだろうか。
昨年夏の北海道旅行も早々と予約したPeachから運休とのメール、あわててJALで予約した経緯がある。
航空会社もコロナの影響をモロに受けてる。
行きも帰りも色々あったなぁ。。。
それでも飛行機は大好き!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます