Y電機でシェーバーを購入する。当店売れ筋ナンバーワンのものを購入した。しばらくして、外刃がだめになったので替刃を購入しようと思った。他の用事もあり、Bカメラで替刃を探す。機種名を告げると、そのような機種は扱っていないとのことだ。
Y電機で売れ筋ナンバーワンでもBカメラではランク外のようである。
当店売れ筋ナンバーワンはとても怪しい宣伝文句である。当店売りたいナンバーワンの言い間違いと思われることが多い。
クアトロのメニューにも、同様の宣伝文句がある。クアトロの人気メニュー「ウニのクリームソース」とか、クアトロの冬の人気メニュー「カキの味噌クリーム」とか書いてある。ここは疑ってかかるべきであろう。
ウニを贅沢に使ったとまで解説してあるが、これも怪しい。注文してみると、食べ終わったお皿の底にちょっとウニらしきものが張り付いていたという程度かもしれないのだ。
カキの味噌クリームにしてもきっと干からびたペラペラのカキが乗っているだけかもしれない。クリームソースにお味噌を溶かしてあると解説してあるが、このような奇怪な組み合わせが人気メニューになるはずがないのである。
この「ウニのクリームソース」も「カキの味噌クリーム」も宣伝文句にだまされて注文した人は次回は注文しないのではないだろうか。
今日の寒さに惑わされ「カキの味噌クリーム」を食べたお客さまがレジでクアトロの父にクレームをつけているようだ。
聞き耳を立てる。
「カキのスパゲッティ美味しかったわ、カキもプリプリだったし、味噌とクリームソースがこんなに合うなんてビックリ、来週また食べに来たいわ、人気メニューだからいつも有りますよね」
クアトロの人気メニューという宣伝文句は信頼してよいのだろうか。
本日のクアトロ売れ筋ナンバーワン
「広田湾産カキの味噌クリーム¥1500」好評発売中!