10.近鉄奈良線と阪神なんば線各駅停車の旅
夕食を終えて大和西大寺駅まで戻り、大和西大寺始発の尼崎に乗り込む。
急行や準急はかなり混んでいるが、始発列車でしかも普通なのでゆっくり座れた。
予定では大阪難波で下車し、大阪御堂筋線なんばから新大阪まで帰ることになっていたが、
車内で爆睡してしまい、そのまま終点の尼崎まで行く。
近鉄奈良線は2009年3月20日に大阪難波で阪神なんば線と接続を果たし、
直通運転する列車もあり、そのため大和西大寺にも阪神の電車が顔を出すことがある。
尼崎から梅田行きの各駅停車に乗り換え、終点の梅田まで行く。
ここから大阪市営地下鉄御堂筋線で新大阪まで戻る。
今日も“くくる”でたこ焼きを買おうと思ったが、
夕食を喰ったのが早く、量もそれほど多くなかったため、
ここでたこ焼きとたこ飯がセットになった多幸重ね1,000円を購入、
さらにコンビニでビールなどを購入してホテルに戻り、
ビールを飲みながらたこ焼きやたこ飯を喰う。
テレビの天気予報では明日は雨だと云っていた。
昨日、今日と天気は何とかか持ったが、とうとう明日は降られるようだ。
テレビを見ながらたこ飯を楽しみ、
そして今日もシャワーを浴びずに寝てしまった。
夕食を終えて大和西大寺駅まで戻り、大和西大寺始発の尼崎に乗り込む。
急行や準急はかなり混んでいるが、始発列車でしかも普通なのでゆっくり座れた。
予定では大阪難波で下車し、大阪御堂筋線なんばから新大阪まで帰ることになっていたが、
車内で爆睡してしまい、そのまま終点の尼崎まで行く。
近鉄奈良線は2009年3月20日に大阪難波で阪神なんば線と接続を果たし、
直通運転する列車もあり、そのため大和西大寺にも阪神の電車が顔を出すことがある。
尼崎から梅田行きの各駅停車に乗り換え、終点の梅田まで行く。
ここから大阪市営地下鉄御堂筋線で新大阪まで戻る。
今日も“くくる”でたこ焼きを買おうと思ったが、
夕食を喰ったのが早く、量もそれほど多くなかったため、
ここでたこ焼きとたこ飯がセットになった多幸重ね1,000円を購入、
さらにコンビニでビールなどを購入してホテルに戻り、
ビールを飲みながらたこ焼きやたこ飯を喰う。
テレビの天気予報では明日は雨だと云っていた。
昨日、今日と天気は何とかか持ったが、とうとう明日は降られるようだ。
テレビを見ながらたこ飯を楽しみ、
そして今日もシャワーを浴びずに寝てしまった。