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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
迷ったときは、「お客様」と「品質」の二つのポイントから判断する。
~荒蒔康一郎~
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【本文】
■お客様と品質の二つは絶対に外せません!■
お客様を一体何と心得ているのかと思われるようなまずい「接客」を平気でやっている企業が現にある。
いまや「接客」は差別化の重要な要素になっているにも関わらずそのことを理解していないようだ。
中国から輸入した加工食材が不衛生極まりない取扱いを受けている動画が連日流され、日本マグドナルドやファミリーマートが大きな打撃を受けている様子だ。
エアバックのタカタは品質不良で莫大な数のリコールを行っている。
品質管理をなめてかかった「ツケ」はあまりにも大きく、並みの企業なら倒産だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様を大事にすることなど常識中の常識だが、大事に扱うことなく儲けたいのだろうか。
口では品質第一と言いながら、品質管理に振り向けるお金をケチって儲けたいのだろうか。
企業経営では、いつどんなときでも「お客様」と「品質」の二つを外してはならないことを再認識すべきだ。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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