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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【贈る言葉】
価格は今でも差別化になる場合がある。しかし、いつまでも価格政策にだけ頼っていては顧客をつなぎ止めることは難しい。何か喜びや感動を与えなければならない。
~顧客維持&開拓力<その1>~
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【本文】
■顧客を我が社につなぎ止めるには!■
せっかく苦労して獲得したお客様が一抜けた、二抜けたと次々離反していくことがある。
売上が下降線をたどるのは悲しい。
お客様をつなぎ止めようと値下げに踏み切る。
しかし、顧客離反に歯止めがかからない。
赤字に陥り、もはやこれまでと閉店を決意することになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
低価格が差別化にならないわけではないが、ほんのちょっぴり安くとも差別化にはならないだろう。
むしろ価格が高くとも飛びっきり品質がよく、美味しいことが差別化になる。
お客様に喜びや感動を与えれば、もっと強烈な差別化になる。
驚きと感動のメニューは自分たちで開発したオリジナリティがカギになる。
= コンピテンシー宣教師 =
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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