このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
CS(顧客満足)が高いか低いかが顧客を維持できるかどうかのバロメーターになるだろう。だから外部に依頼してまで自社のCSの調査をするわけか。でも顧客の目や表情を見ていれば、それだけでCSの調査以上の結論が得られのではないだろうか。
~顧客維持&開拓力<その2>~
========================
【本文】
■顧客の表情を見れば満足かどうかが分かります!■
世の中にはマーケティングリサーチを専門とする会社がある。
心ある会社はそのようなリサーチ会社に依頼して自社のCSについて調査してもらう。
「CS良好」の結果が報告されるとつい安心してしまう。
だが、「CS良好」の結果なのに顧客の離反が止まらない例がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客した社員はもちろんのこと、傍で見ていた他の社員もお客様の目を見ることだ。
昔から「目は口ほどにものを言い」と言うことわざがある。
もう一つ、お客様の表情をさりげなく見ることだ。
次に大事なのが、お客様が放つ言葉の内容と強弱だ。
満足頂いていれば、お客様の目が輝き、表情は穏やかで、決して辛らつな言葉は出てこないからCSがかなり高いことが分かる。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
CS(顧客満足)が高いか低いかが顧客を維持できるかどうかのバロメーターになるだろう。だから外部に依頼してまで自社のCSの調査をするわけか。でも顧客の目や表情を見ていれば、それだけでCSの調査以上の結論が得られのではないだろうか。
~顧客維持&開拓力<その2>~
========================
【本文】
■顧客の表情を見れば満足かどうかが分かります!■
世の中にはマーケティングリサーチを専門とする会社がある。
心ある会社はそのようなリサーチ会社に依頼して自社のCSについて調査してもらう。
「CS良好」の結果が報告されるとつい安心してしまう。
だが、「CS良好」の結果なのに顧客の離反が止まらない例がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客した社員はもちろんのこと、傍で見ていた他の社員もお客様の目を見ることだ。
昔から「目は口ほどにものを言い」と言うことわざがある。
もう一つ、お客様の表情をさりげなく見ることだ。
次に大事なのが、お客様が放つ言葉の内容と強弱だ。
満足頂いていれば、お客様の目が輝き、表情は穏やかで、決して辛らつな言葉は出てこないからCSがかなり高いことが分かる。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。