どの程度の規模になるのかは全く不明だが、10月1日にもいくつかのダイヤ改正が行われるもようである。
まずは、「26B」の運行期間延長の話題から。
今年の1月17日に運行を開始し、4月末と6月末に運行期間の延長が行われていたが、今回「9月30日まで」から、さらに「12月31日まで」に再再再延長となる。
ただ、普通に考えると、年末年始ダイヤの真っただ中である「12月31日」を期間の終期に設定することはあまりないことだと思うので、「来年春くらいまでさらに延長する」というのはほぼ既定路線なのかもしれない。
延長を繰り返すなら本運行に昇格させればよいのでは?という気にもなるが、本運行に移行して他の路線の中に埋没してしまうよりは、「臨時」「期間限定」で“特別感““希少性”を演出し続けるというのもひとつの戦略なのかも。
このあたりは、紳士服チェーンの「閉店セール」にも似たところもある。
(つづく)
まずは、「26B」の運行期間延長の話題から。
今年の1月17日に運行を開始し、4月末と6月末に運行期間の延長が行われていたが、今回「9月30日まで」から、さらに「12月31日まで」に再再再延長となる。
ただ、普通に考えると、年末年始ダイヤの真っただ中である「12月31日」を期間の終期に設定することはあまりないことだと思うので、「来年春くらいまでさらに延長する」というのはほぼ既定路線なのかもしれない。
延長を繰り返すなら本運行に昇格させればよいのでは?という気にもなるが、本運行に移行して他の路線の中に埋没してしまうよりは、「臨時」「期間限定」で“特別感““希少性”を演出し続けるというのもひとつの戦略なのかも。
このあたりは、紳士服チェーンの「閉店セール」にも似たところもある。
(つづく)