
(つづき)
「46番」「46-1番」が祇園町、博多バスターミナル経由になるかも?という予測はとりあえずハズれそうな今回の改正。
断片的な情報からいろいろと予測してみます。
「市民会館前」が「市民会館南口」に改称…ということは、連節バス用に「市民会館北口」が新設?
「南新地」が「中洲・南新地」に改称…ということは、明治通りの「東中洲」や昭和通りの「中洲」も何かしらの改称?
博多ふ頭行き「90番」が天神北を通過…ということは中央ふ頭行き「80番」も天神北を通過?
天神北始発の「44番」「46番」「46-1番」が天神コアや大丸前始発に変更…ということは、六本松方面行きや日赤通り方面行きでも同様の措置が行われる?
…どうでしょうか。
ウォーターフロント地区と天神がさらに遠くなってしまいそうだが、福岡市的には大丈夫なのでしょうか。
天神地区やその周辺の停車停留所の削減は、他にも行われるのかも。
あと、「46番」に「博多駅~アサヒビール前」という系統が新設とのこと。
「アサヒビール前」をもっと強調してみては?ということを以前書きましたが、観光需要目当ての側面もありそう。
竹下までは行かないということは、工場の敷地に入るのでしょうか??
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます