武田じゅうめい 愛と誠と正義

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人には日の丸が足りない

韓国製品は、なぜ日本で売れないのか。  フランス風刺漫画。

2015年01月13日 | 国際外交の真実

★韓国製品。

韓国製品は、なぜ日本で売れないのか、韓国人の間で話題になることが多い。
日本で意図的な不買運動があるとか、韓国製品に嫉妬するから買わないとか、韓国人は妄想をたくましくする。
そんなことは全くありませんから。

考えてみると、まず韓国製品にブランド力がない。
以前、現代自動車が日本で車を販売していたが、ヒュンデエのロゴを付けた車を運転するなんて恥ずかしいし、オーナーの人格を疑われる。

それはスマホでも同じ、サムスン・スマホを使っていれば、怪しまれる。
なぜなら、韓国は上から下まで、日常的に日本を侮辱してやまないし、そんな国の製品にブランド力などない。
雰囲気の悪い店で買い物などしないし、食事もしないのと同じ。
お客を尊重し、親切にしなければ、商売など繁盛しないものだ。

韓国の新聞は毎日、日本を侮辱する記事を書いているし、韓国の歴史博物館(独立記念館など)に行けば、蝋人形を使って、日本人を蛇蝎のように描写している。
そういう展示シーンを見ると、この国の人とは付き合えないな、という印象を強く持つのだ。




★フランス風刺漫画テロ、
そりゃ、戦争をやっている訳ではないから、人がオフィスで仕事をやっている最中に、誰かに襲われて射殺されるというのは、100人中100人がブーイングだろうし、テロなど決して許されるものではない。
しかしその一方で、他国の伝統的な宗教を、他者の心に土足で踏み込む形で、風刺漫画でヤユするのは表現と言論の自由なのか。
宗教とか信仰を文章(活字)で批判するのは、読者の理知性や論理性に訴えるもので、許容範囲であるが、漫画というのは理性というより、情緒(感情)に訴えるものだから、侮辱と冒涜の意味合いが強くなる。
キリスト教や仏教、ヒンズー教を風刺漫画でヤユしたというのは見たことがないが、イスラム教は欧米に対して敵対的であるから、キリスト教国は意図的な侮辱と冒涜を持って、イスラム社会を攻撃するのだろうか。


★韓国のパク姉さん。
「日韓首脳会談を行う為には、日本側の変化が重要で、慰安婦問題を早期に解決しなければ韓日関係だけでなく、日本の歴史にも重荷になるニダ」とな。いやいや、韓国の妄想には、とても付き合えません。

日韓で過去の30年間に日本の天皇陛下と総理が公式に謝罪した事例を挙げると、
1982年、宮沢談話で謝罪
1984年、天皇陛下、不幸な過去を謝罪
1990年、天皇陛下、不幸な過去を謝罪、痛惜の念
1993年、細川談話(謝罪)
1993年、河野談話(慰安婦問題について謝罪)
1995年、村山談話(植民地支配謝罪)
1998年、小渕談話(謝罪)
2005年、小泉談話(謝罪)
2010年、菅談話(植民地支配を謝罪)

このように見て来ると、日本のトップが最低でも9回、公式に謝罪し、金銭的には1965年に5億ドルの経済援助を実行した。そしてそれは賠償ではなかった。なぜなら賠償を行なう理由と根拠がなかったから、経済援助になった。しかもその時の韓国の国家予算は3億ドルであったのだ。
さらに、その後の巨額なODA援助、ポスコなどの無償建設、そして女性基金まで創設して経済的に支援したが、女性基金などは韓国の政治的思惑で潰されてしまった。

さて、冒頭の記者会見には、多数の韓国紙記者と約20人の外国人記者が出席し、そのうち日本メディアが半分を占めたが、質疑応答で韓国メディア15人、外国メディア1人が質問できたが、昨年同様、日本メディアは質問する機会を与えられなかった。
産経新聞は当初、抽選で選ばれたものの、青瓦台は産経記者の出席を拒否した。こういう韓国の実態を知らせる報道は、朝日はもちろん、読売もしなかった。まあ、どっちも買って読む価値はないな。

 

★朝日新聞。
朝日新聞の記者は早稲田の政経出身が多いが、どういう朝日の方針なのか、記者を韓国の大学に留学させることが多い。
だから奥さんが韓国人であったり、コネクションを調べていくと、親類縁者が極め付きの反日活動家であったりと、韓国の工作機関に組み込まれている印象もある。だから朝日は韓国に加担して、捏造記事をばらまいて、しかも韓国の実態を伝えようとしない訳だな。


(じゅうめい)

 

 

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