体育の授業をしている指導者にとって、万歩計は、自分の授業を評価する物差しの1つになる。
自分は、体育の授業をする前に、万歩計を子どものポケットに入れてもらう。
自分の使っている万歩計は、運動する場合に支障のない小さなものである。
それを落ちないように、クリップできるストラップで固定している。
体育授業が終わったときに、返してもらう。
45分の体育授業で、3000歩いけたら運動量が多いと考えている。
運動量は、体育授業を評価する物差しの1つに過ぎないが、運動量の多い授業ほど子供の満足度は高くなる。
自分は、体育の授業をする前に、万歩計を子どものポケットに入れてもらう。
自分の使っている万歩計は、運動する場合に支障のない小さなものである。
それを落ちないように、クリップできるストラップで固定している。
体育授業が終わったときに、返してもらう。
45分の体育授業で、3000歩いけたら運動量が多いと考えている。
運動量は、体育授業を評価する物差しの1つに過ぎないが、運動量の多い授業ほど子供の満足度は高くなる。