ダウンしてドック入りしていたパソコンが三週間ぶりに戻ってきた。
具合が悪くなりだしたのは、もうかれこれひと月以上前か。当初は自分でいろいろ修復をとやってはみたが、やはりうまくゆかず、最終的に故障とわかったのでメーカーに修理を頼んだ。
このパソコン、購入後3年目くらいに一度目のダウン。“三年で故障なの”とがっかりしたがメーカー側責任の欠陥品(リコール対象)とわかり無償修理に。この時は、電話連絡→引き取り→修理→配送と4日間で戻ってきてびっくり。当初は欠陥品?を売りつけたメーカーを恨んだが、この対応の早さに感謝したくらいだった。
…が、しかしだ。今回はさんざん「修理より買換えの方が…」とメーカーにいわれ、迷ったあげくの修理の選択だった。7年も経っているのに買換えをしない、メーカーにしてはあんまり“いい客ではない”のでわざと遅らせた?ー まあ、そんなことはないと思うが、ほんまに対応の遅さ、悪さに腹がっ立った。
きょう、久しぶりにMyパソコンと対面し、無事に動いてくれているのを見ていると、なんか病気して入院していたわが子が家に戻ってきたようにうれしい。
今度の修理で、あと何年動いてくれるかわからないが、もう少しオレと付き合ってくれよ。
具合が悪くなりだしたのは、もうかれこれひと月以上前か。当初は自分でいろいろ修復をとやってはみたが、やはりうまくゆかず、最終的に故障とわかったのでメーカーに修理を頼んだ。
このパソコン、購入後3年目くらいに一度目のダウン。“三年で故障なの”とがっかりしたがメーカー側責任の欠陥品(リコール対象)とわかり無償修理に。この時は、電話連絡→引き取り→修理→配送と4日間で戻ってきてびっくり。当初は欠陥品?を売りつけたメーカーを恨んだが、この対応の早さに感謝したくらいだった。
…が、しかしだ。今回はさんざん「修理より買換えの方が…」とメーカーにいわれ、迷ったあげくの修理の選択だった。7年も経っているのに買換えをしない、メーカーにしてはあんまり“いい客ではない”のでわざと遅らせた?ー まあ、そんなことはないと思うが、ほんまに対応の遅さ、悪さに腹がっ立った。
きょう、久しぶりにMyパソコンと対面し、無事に動いてくれているのを見ていると、なんか病気して入院していたわが子が家に戻ってきたようにうれしい。
今度の修理で、あと何年動いてくれるかわからないが、もう少しオレと付き合ってくれよ。