図書館から借りた『デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫)』を読了。
デルというパソコンメーカーは名前だけは知っているものの、どうやって成長したかまでは知りませんでした。本書は1999年発行と古いものの、デルの戦略がよく分かった1冊でした。
デルのパソコンは店頭ではなく電話やネットで注文するのが基本だそうですが、ちょっと前まではこういうことなんて考えられなかったでしょうね。まぁ、デルがこうしたことによって、他のメーカーも追随したわけですが…。
今は図書館がお休み中で、12日(火)以降でないと本が借りられない状況。というわけで、暫くは自宅にある紙の本やKindle本を消化したいと思います。
デルというパソコンメーカーは名前だけは知っているものの、どうやって成長したかまでは知りませんでした。本書は1999年発行と古いものの、デルの戦略がよく分かった1冊でした。
デルのパソコンは店頭ではなく電話やネットで注文するのが基本だそうですが、ちょっと前まではこういうことなんて考えられなかったでしょうね。まぁ、デルがこうしたことによって、他のメーカーも追随したわけですが…。
今は図書館がお休み中で、12日(火)以降でないと本が借りられない状況。というわけで、暫くは自宅にある紙の本やKindle本を消化したいと思います。
デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫) | |
クリエーター情報なし | |
日本経済新聞社 |