不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2456回 両方できた

2014年08月20日 21時20分29秒 | 1/100 RXF-91

広島で今度は土砂降りと土砂崩れで、すごい被害になってますね;;;

なんか地盤が弱いとか、15年前にも同じようなことがあったとかで、さすがにその年数ならちゃんと行政が対策とらなきゃダメでしょ。

家を建てちゃダメな地域に指定してればここまでにならなかったと思いますし、過去のそういうデータとかってのが誰でも手に入る仕組みがあると良いなぁと思います。


こちらは朝向かう途中の話なんですけど…前日夜11時に大事故があったんですが、今日の朝8時頃になってもまだ処理が終わってないとか、どんだけ琵琶湖の国はノーテンキで田舎なんですか(怒)

いくら夜中だとは言え、事故処理の能力低すぎてバカにしちゃうレベル。

朝は到着時刻+1時間だったかな;;;;;

万引き犯が逮捕のニュースとか、なんかカレーにナスはありかどうかとか、気になる話題もあるんですけど。。。

カレーにナスは、個人的にはなしです!














それでは今日のシルエット、昨日は左肩ができたので今日は同じく右肩もやっちゃいます☆










中を削って大きいポリパーツしこんでー。











2ミリの穴をあけて完成っと。








せっかくボール式になったので、可動範囲を広げるのに内側を削り込みます。











左右比較、写真右側が処理済みですが、しっかり腕を広げる(?)ポーズがとれるようになりました☆











あとは両方ともやって、作業はここまでっと。











次は肩アーマーにしようと思ってあれこれ触ってたんですよね。。。










胴体側に肩アーマー固定がかっちりしてて良いかなぁと思ってたんですけど、いざ考えると、肩アーマーが前後に開くってすごく表情つける上で大事なことだと思いまして。。。

こうなってくるとあちこち修正点があるのかもしれませんが、ここはあえてスルーして、肩アーマーはかっちり固定式じゃなくて、適度に前後に動くように考えようと思います☆









んー、でも二の腕を挟んだままの構造にするのは挟み込みの面倒さを考えると、例えばそうだなぁ…肩アーマーの穴を楕円形にして、前後にスイングする余裕を作って上下には一切動かないようにきっちり幅にしとくとかでいいのかも。

そうすれば二の腕にも干渉しなくて済みそうですし、作業も楽ですよね(笑)

接続はそれで解決するとして、肩アーマーのスラスターどうしようかな…。

位置が悪いのでそこを修正するとしても、開閉式を維持するか開きっぱなしにするかはどうしましょー。

せっかくなので開いたままでも良いかなぁと思いつつ、明日また考えよっと。

今回の肩アーマーみたいに、実際やってみて気づくこともありますからね☆


再度になりますが、土砂災害に気をつけてくださいとしか言えないんですけど、みなさんの無事をお祈りしています。

コメント
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