トップ画像はUH-60Jです。
説明板発見:寸法:回転翼直径16、4m 全長19、8m 全高5、1m
乗員:5名
用途:救難救助機 先日の豪雨の時栃木で川が決壊して救助のヘリが一杯出ましたが。このヘリも見た気がします。だってこの色特徴的だもん。
エンジン:型式はターボシャフトエンジン×2 出力:1,662馬力×2
最大速度:約270km/毎時 東京~大阪(約500km)間の所要時間は約111分
後続距離:約1、300km
上昇性能:実用上昇限度:4.000m
輸送能力:人員輸送:11名(担架使用時4名)
主要装備:気象レーダー 赤外線暗視装置
回転翼が2つあるよくにた機体が2機展示。
CH-47JとCH-47JAです。
CH-47J
説明板発見:乗員3名(航空操縦士×2、機上整備員×1)+55名 ヘリコプターにしては大勢を運べる機体です。
全長:15、54m 全幅:3、78m 全高:5、69m
最大全積載量:約22、7トン 有効搭載量(燃料満載時)8528kg
巡行速度:267km/毎時
航続距離:約537km
CH-47JA
乗員:3名(操縦士×2 機上整備員×1)+55名
全長:15、88m 全幅:4、78m 全高5、69m
有効搭載量(燃料満載時):4762kg
巡行速度:257km/毎時
航続距離:約1037km
どこが違うのか?
CH-47JAのほうが航続距離が大型燃料タンク付きで約倍に伸びた。
航法能力の向上:機上気象レーダー・ハイブリットGPS搭載
夜間悪い気象下での運用能力の向上:FLIR(プロビジョン)・NVG適合化証明 だそうで。
続きましてはいつものUH-1多用途ヘリコプターです。
説明板発見:乗員13名 全長:17、5m 全幅:14、7m 全高:4m 総重量4700kg 最高速度216km/毎時
航続距離:430kmです。
こちらは操縦席に座って記念撮影出来ます。
説明板発見:寸法:回転翼直径16、4m 全長19、8m 全高5、1m
乗員:5名
用途:救難救助機 先日の豪雨の時栃木で川が決壊して救助のヘリが一杯出ましたが。このヘリも見た気がします。だってこの色特徴的だもん。
エンジン:型式はターボシャフトエンジン×2 出力:1,662馬力×2
最大速度:約270km/毎時 東京~大阪(約500km)間の所要時間は約111分
後続距離:約1、300km
上昇性能:実用上昇限度:4.000m
輸送能力:人員輸送:11名(担架使用時4名)
主要装備:気象レーダー 赤外線暗視装置
回転翼が2つあるよくにた機体が2機展示。
CH-47JとCH-47JAです。
CH-47J
説明板発見:乗員3名(航空操縦士×2、機上整備員×1)+55名 ヘリコプターにしては大勢を運べる機体です。
全長:15、54m 全幅:3、78m 全高:5、69m
最大全積載量:約22、7トン 有効搭載量(燃料満載時)8528kg
巡行速度:267km/毎時
航続距離:約537km
CH-47JA
乗員:3名(操縦士×2 機上整備員×1)+55名
全長:15、88m 全幅:4、78m 全高5、69m
有効搭載量(燃料満載時):4762kg
巡行速度:257km/毎時
航続距離:約1037km
どこが違うのか?
CH-47JAのほうが航続距離が大型燃料タンク付きで約倍に伸びた。
航法能力の向上:機上気象レーダー・ハイブリットGPS搭載
夜間悪い気象下での運用能力の向上:FLIR(プロビジョン)・NVG適合化証明 だそうで。
続きましてはいつものUH-1多用途ヘリコプターです。
説明板発見:乗員13名 全長:17、5m 全幅:14、7m 全高:4m 総重量4700kg 最高速度216km/毎時
航続距離:430kmです。
こちらは操縦席に座って記念撮影出来ます。
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