チョコレートのCMでもうみなさんも何度も見たことがあると思う。
私はテレビドラマなどはまず見ないので、あの女の子が井上真央というのに気がつくのが遅かったのだが、まあ誰でもいいけど「かわいい女の子は怒った顔もカワイイな」というくだらない結論に達した。
ただ、このCM、よく考えればべつにチョコレートのCMじゃなくてもいい造りで、おもちゃのサルがシンバル叩いて迫ってくるときにしっかり商品名を連呼している。これだけ商品名をあからさまに連呼するCMも実は珍しいんじゃないか?
あまり意味はないが意外性のあるCMで、チョコのCMだと最後まで気がつかない人も多いと思うが、井上真央の“キー!”の顔と商品名だけは印象に残るというか一度見ると忘れない。
この「忘れない」ということはCMの意図としては“大成功”であって、「ヘンなCM」と思いつつも脳裏に刻まれた人はCM制作者の術中に見事にハマってしまっているのだ。
そう思って一人で「やられたな・・」などとつぶやく自分が一番アホみたいだが。
私はテレビドラマなどはまず見ないので、あの女の子が井上真央というのに気がつくのが遅かったのだが、まあ誰でもいいけど「かわいい女の子は怒った顔もカワイイな」というくだらない結論に達した。
ただ、このCM、よく考えればべつにチョコレートのCMじゃなくてもいい造りで、おもちゃのサルがシンバル叩いて迫ってくるときにしっかり商品名を連呼している。これだけ商品名をあからさまに連呼するCMも実は珍しいんじゃないか?
あまり意味はないが意外性のあるCMで、チョコのCMだと最後まで気がつかない人も多いと思うが、井上真央の“キー!”の顔と商品名だけは印象に残るというか一度見ると忘れない。
この「忘れない」ということはCMの意図としては“大成功”であって、「ヘンなCM」と思いつつも脳裏に刻まれた人はCM制作者の術中に見事にハマってしまっているのだ。
そう思って一人で「やられたな・・」などとつぶやく自分が一番アホみたいだが。