6月最後の30日、富士山は厚い雲に阻まれ見ることができませんでした(T_T)
となるとやはり新幹線しかないこのブログであります(笑)
N700系Z編成からX編成の改造はまずZ65編成から行われその次がZ68編成でした。合間の番号のこのZ67編成がなぜ未改造のままなのか?ちと不思議ではあります。68から後ろへ行って70番台と最後の80まで全て改造され、10番台もほぼ全部(あと19だけかな?)、40番台も全て改造されたのでこの67が残っている理由が不明です(^_^;)
あ、今日は全部サムネイルを置いていきますね。こちらをクリックして見れば大きな画像が見られます(^_^)/(←クリックすると拡大し、もう一度クリックするとさらに拡大します。戻る時はブラウザの「戻る」ボタンで。以下のサムネイルも同じです)
ちょっとボケちゃいましたが前回初めて撮れたX15編成がまた撮れました。一度撮れれば続けて撮れるものなんですよね(^_^;) それにしてもノーズのところのバードストライク痕が怖いですね。すごい血のりです。
JR西日本所有の改造済K編成のK4編成。
こちらも長らく撮れずにいて、一旦撮れたらよく見るようになったN700系X79編成。まだキレイなほうかな(^_^)
700系C43編成。
さあそして、何やらまたピッカピカの新幹線がやってまいりましたヽ(^。^)ノ
撮って確認してみたら…
…またまた初撮影のN700系X18編成でした(^_^) ピッカピカヽ(^。^)ノ
X18編成最後尾。新造ではなく改造とはいえ、工場から出たばかりのピカピカ新幹線、特に屋根までキレイなのはこの時期だけですから貴重ですヽ(^。^)ノ
最後は700系C15編成。今度こそC16編成か?…と思って撮影直後に確認したけどまたもC16ではありませんでした。う~ん…