タイトルが長くなりました(^_^;) 7/3の朝は薄曇り。富士山は見えませんでした…と、思って後から写真をじっくり見たら実は富士山の山頂が超うっすら写っていたんですねぇ。撮っていたときには見えないもんだと思ってましたから、これはもう過去に撮ったどの富士山よりも“見づらいけど実は見えていた富士山”ということになりました(笑)
これと…
…もうちょっと拡大したこれ。いつもの“富士山全景”を撮る位置と若干違う、新幹線を撮る位置から撮ったので、いつもの位置なら見えなくても山頂の場所はわかりますが、目印の位置が変わるので山頂の位置も違って中心を外していました。わかりますか?わからないですよねぇ?なのでちょっと見えていた稜線をつけてみると…
これと…
…これでわかるかと思います。上の写真と見比べてみてください(^_^;)
てなわけでまた新幹線ですヽ(^。^)ノ (←テキトーw
まずはN700系Z3編成。どんどんZ編成がX編成に改造されている中で貴重な(?)ひとケタのZ編成です。もう試験編成のZ0編成もX0編成に改造されましたし、6以降のひとケタ番号編成は全てX編成に改造されているので、お好きな方はこのZ3編成あたりの姿はとどめておいた方がいいかと思います(^_^)
次はN700AのG10編成。こちらは「A」マークを入れてちゃんと撮ることができましたヽ(^。^)ノ
と思ったらその次は…
…またN700Aで、それもトップナンバーのG1編成でしたヽ(^。^)ノ
慌ててズームを引いて「A」マークを入れました。まあ撮っている最中はG1編成かどうかはわからないんですけど、先頭を狙ってN700Aとわかったら最後尾で「A」マークも入れて運転台を狙います。結構忙しいです(^_^;)
さてその次にまたピカピカの新幹線がやってきました(・o・)…
なんとまたまた初撮影のN700系X19編成でしたヽ(^。^)ノ 6/30のX18編成に続きまた未撮影だった改造X編成が撮れました。このところ改造X編成の新しいものがよく撮れてます(^_^)/
いいですねぇピカピカの新幹線。屋根や床下までキレイなのは工場から出てすぐじゃないと撮れませんからね(^_^)
本当にキレイでいいですねぇ。
次はJR西日本所有のN700系N7編成。西日本の改造は今年度いくつ改造するんだっけ?確か6編成くらいだったかな?こちらは未改造。
その次がX編成の“老舗”、X36編成でした。
N700系X36編成の次が700系C36編成と36続きでしたヽ(^。^)ノ 一番後ろの席に座ってる人は寝てるのか?うつむいてスマホでも見てるのか?
そしてその次が先日初撮影だったN700系X18編成。今度はキレイに撮れましたヽ(^。^)ノ 一応これも“連番の法則”ですよね(^_^)
ではまた(^_^)/
顔文字のバリエーションが少ないのは見逃してね(^_^)/ あとついでに大きな写真が見れるサムネイルをまとめて並べておきますm(__)m