我が家のVW B4パサート・ヴァリアント、パワーステアリング・フルードに WAKO’Sの製品、 『MPS ミッションパワーシールド』 を添加して から1300kmほど走ったので、谷塚のワイルドシングまでクルマを持ち込んで状態をチェックしてもらうことにしました。
残念ながら漏れは完全には止まっていなかったものの、一時に較べればかなり少なくなってきましたね。ちゃんと運行前点検さえしていれば、出先で動けなくなる可能性は低そうです。
今回はボトルキープ?しておいた添加剤を足してもらいました。現在の減り方から計算すると、MAXレベルからMINレベルまで下がるまで2500km程度ということになるので、短期間であれば継ぎ足しながら延命することも不可能じゃなさそうです。
エンジン冷却水もMINレベルを割っていたので、この機会に継ぎ足して頂きました。幸い、こっちは特に減りが早いという感じじゃありません。
このクルマの車検は来年10月。さすがにそこまで乗り続けることが出来たら、完全に使い切ったという気持ちになって諦めもつくかな?。
■現在の走行距離
(2002年10月22日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万9718km
■前回からの走行距離
(2020年10月09日~10月22日) : 507km
■今月の維持費 : 0円
残念ながら漏れは完全には止まっていなかったものの、一時に較べればかなり少なくなってきましたね。ちゃんと運行前点検さえしていれば、出先で動けなくなる可能性は低そうです。
今回はボトルキープ?しておいた添加剤を足してもらいました。現在の減り方から計算すると、MAXレベルからMINレベルまで下がるまで2500km程度ということになるので、短期間であれば継ぎ足しながら延命することも不可能じゃなさそうです。
エンジン冷却水もMINレベルを割っていたので、この機会に継ぎ足して頂きました。幸い、こっちは特に減りが早いという感じじゃありません。
このクルマの車検は来年10月。さすがにそこまで乗り続けることが出来たら、完全に使い切ったという気持ちになって諦めもつくかな?。
■現在の走行距離
(2002年10月22日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万9718km
■前回からの走行距離
(2020年10月09日~10月22日) : 507km
■今月の維持費 : 0円