息子のVW ポロGTIの進行状況を見にBIS ( ベストインポートサービス ) までいったので、ダイハツ・ムーヴ ( L902S ) のエンジン・オイル交換をお願いすることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b2/4b367b6cdb156f084c2c5573cedc1a04.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ee/9fbfdee8d634307aaf3d47ebf770a3a0.jpg)
このクルマは2500km毎にオイル交換をすることにしていたけれど、年末年始にあちこち走り回ってしまったこともあり、 前回の交換 から3300kmも走ってしまいました。フィルターは前回交換したので、今回はオイルのみの交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/18/31e66d6e811cef45d8adb6a29859450e.jpg)
20年以上前の軽自動車なんで燃費はあまり良くないけれど、さすがに国産車だけあって信頼性は高いし、維持費も安いので、退役させるのはまだもう少し先のことになりそうです。
■現在の走行距離
(2022年01月12日現在) : 10万8615km
■前回からの走行距離 ( 01月13日~01月18日 ) : 150km
■今回の維持費
■部品代
エンジンオイル ( 2.6 ℓ ) : 4680円
■工賃
エンジンオイル交換 : 500円
■その他
消費税 : 518円
■合計 : 5698円
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このクルマは2500km毎にオイル交換をすることにしていたけれど、年末年始にあちこち走り回ってしまったこともあり、 前回の交換 から3300kmも走ってしまいました。フィルターは前回交換したので、今回はオイルのみの交換です。
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20年以上前の軽自動車なんで燃費はあまり良くないけれど、さすがに国産車だけあって信頼性は高いし、維持費も安いので、退役させるのはまだもう少し先のことになりそうです。
■現在の走行距離
(2022年01月12日現在) : 10万8615km
■前回からの走行距離 ( 01月13日~01月18日 ) : 150km
■今回の維持費
■部品代
エンジンオイル ( 2.6 ℓ ) : 4680円
■工賃
エンジンオイル交換 : 500円
■その他
消費税 : 518円
■合計 : 5698円