
我が家のVW B4パサート・ヴァリアント、前回の交換から5000kmほど走行したので、川口のベストインポートサービス(BIS)までエンジン・オイルの交換に行きました。

今回も特に異常はなし。エンジン本体はまだまだ大丈夫ですね。

オイルはいつもと同じフックスの TITAN SUPERSYN Long Life 5W-50。10月の車検を機に息子のクルマと入れ替えで退役することが決まっているので、私がエンジン・オイル交換をお願いするのは今回が最後ということになりそうです。

あと2ヶ月の間、何事もなく過ぎてくれたら嬉しいなぁ。
■現在の走行距離
(2021年08月25日現在、2万8901km時にメーター交換) : 18万9410km
■前回からの走行距離
(2012年06月07日~08月25日) : 3694km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル (3.4 ℓ ) : 6840円
■工賃
エンジンオイル交換一式 : 500円
■その他
消費税 : 734円
■合計 : 8074円

今回も特に異常はなし。エンジン本体はまだまだ大丈夫ですね。

オイルはいつもと同じフックスの TITAN SUPERSYN Long Life 5W-50。10月の車検を機に息子のクルマと入れ替えで退役することが決まっているので、私がエンジン・オイル交換をお願いするのは今回が最後ということになりそうです。

あと2ヶ月の間、何事もなく過ぎてくれたら嬉しいなぁ。
■現在の走行距離
(2021年08月25日現在、2万8901km時にメーター交換) : 18万9410km
■前回からの走行距離
(2012年06月07日~08月25日) : 3694km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル (3.4 ℓ ) : 6840円
■工賃
エンジンオイル交換一式 : 500円
■その他
消費税 : 734円
■合計 : 8074円
さすがに国内最後の実働B4パサートということはないと思いますが(笑)、実働数はかなり少なくなっているんでしょうね。我が家に来てから9年以上経ちましたが、一度も同型車にすれ違ったことはありませんでした。あと2ヶ月、何とか頑張ってくれたら嬉しいなぁ・・・
半谷
パワステのパーツが供給終了なので、やはり廃車か部品取りということになるんでしょうね。ちょっと残念ですが、そろそろ潮時ということなのだと思います。
半谷