さて、今日は昨日のブログの続きです。
川口のBISにお願いしている息子のVWポロ GTI(9N)、ホントに後もう少しで完成という所までたどり着きました。ご覧のように既に外装はピカピカです。念のためスタッドレスでの納車をお願いしたら、ゴルフⅣから外したボルベットの15インチ・ホイール+ミシュランのスタッドレスという組み合わせが装着されていました。
後は塗装中のフロントグリルとドラレコを取り付けたらほぼ完成なのですが・・・・・・山崎社長としてはヒーターコアからの冷却水漏れを再確認したいとのことで、もしかしたらもう一度ダッシュを外す事になるかも知れないそうです。息子にとっては最初のクルマなので、たとえ納車が遅れることになっても、不安材料を減らして頂けた方が助かります。
このオリジナルの純正ホイールに装着されていたタイヤはそろそろ交換時期ということだったので、後日適当なタイヤを持ち込んで組み込みをお願いしようと思っています。
日本仕様の9NのポロGTI 用に標準で装着されている純正ホイールはゴルフ5や6Rのポロ GTIに装着されている物とほとんど同じデザインなのですが、9Nのポロ用は16インチでPCDが100というタイプなんでどちらとも別物です。ちょっと紛らわしいですね。タイヤは何かウエット・グリップの良さそうなヤツを選んであげることにしましょう。
川口のBISにお願いしている息子のVWポロ GTI(9N)、ホントに後もう少しで完成という所までたどり着きました。ご覧のように既に外装はピカピカです。念のためスタッドレスでの納車をお願いしたら、ゴルフⅣから外したボルベットの15インチ・ホイール+ミシュランのスタッドレスという組み合わせが装着されていました。
後は塗装中のフロントグリルとドラレコを取り付けたらほぼ完成なのですが・・・・・・山崎社長としてはヒーターコアからの冷却水漏れを再確認したいとのことで、もしかしたらもう一度ダッシュを外す事になるかも知れないそうです。息子にとっては最初のクルマなので、たとえ納車が遅れることになっても、不安材料を減らして頂けた方が助かります。
このオリジナルの純正ホイールに装着されていたタイヤはそろそろ交換時期ということだったので、後日適当なタイヤを持ち込んで組み込みをお願いしようと思っています。
日本仕様の9NのポロGTI 用に標準で装着されている純正ホイールはゴルフ5や6Rのポロ GTIに装着されている物とほとんど同じデザインなのですが、9Nのポロ用は16インチでPCDが100というタイプなんでどちらとも別物です。ちょっと紛らわしいですね。タイヤは何かウエット・グリップの良さそうなヤツを選んであげることにしましょう。