ダイハツ・ムーヴ・エアロダウンカスタム(L902S)、 前回のオイル交換から2500km以上走行したので、お馴染みBIS(ベストインポートサービス)までエンジンオイルを交換しに行きました。
オイルフィルターは前回交換したので、今回はエンジンオイルのみの交換です。
これが抜いたオイルの状態。もちろん特に異常はありませんでした。
いつも使っているフックスのTITAN SUPERSYN Long Life 5W-40の国内在庫が切れてしまったということで、今回はフックスのVW承認オイルの中では最上級であるTITAN GT1 PRO C-3 5W-30を使いました。しかし、いつも2500km程度で交換していることもあって、体感的には全く変わらないんですけどね(笑)。
このクルマ、今年の8月が車検なんですけど、もちろん廃車になんかしないで乗り続けますよ。2年前に駆動系は一通り整備しているので、次は足回りに手を入れてあげようと思っています。
■現在の走行距離
(2022年05月19日現在) : 11万2993km
■前回からの走行距離 (03月18日~05月19日) : 2788km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル (2.5 ℓ) : 5000円
■工賃
エンジンオイル、フィルター交換 : 500円
■その他
消費税 : 550円
■合計 : 6050円
オイルフィルターは前回交換したので、今回はエンジンオイルのみの交換です。
これが抜いたオイルの状態。もちろん特に異常はありませんでした。
いつも使っているフックスのTITAN SUPERSYN Long Life 5W-40の国内在庫が切れてしまったということで、今回はフックスのVW承認オイルの中では最上級であるTITAN GT1 PRO C-3 5W-30を使いました。しかし、いつも2500km程度で交換していることもあって、体感的には全く変わらないんですけどね(笑)。
このクルマ、今年の8月が車検なんですけど、もちろん廃車になんかしないで乗り続けますよ。2年前に駆動系は一通り整備しているので、次は足回りに手を入れてあげようと思っています。
■現在の走行距離
(2022年05月19日現在) : 11万2993km
■前回からの走行距離 (03月18日~05月19日) : 2788km
■今月の維持費
■部品代
エンジンオイル (2.5 ℓ) : 5000円
■工賃
エンジンオイル、フィルター交換 : 500円
■その他
消費税 : 550円
■合計 : 6050円