我が家のポルシェ911、今回のエンジンのオーバーホールに際してWPC処理を実施しました。以前、アルピーヌ・ルノーA110のエンジンO/H時に実施して非常に良い感触を得たので、この911でも迷わずお願いすることにしました。
連休明けすぐにオーダーして、約一週間で戻ってきました。これは今回WPC処理を施した新品パーツの一部。ピストン、ピストン・リング、ピストン・ピン、各メタル類。ピストン等、いくつかのパーツはWPC処理に加えてモリブデン・ショットも併用しています。コーティングじゃないんで、真っ黒にはなりません。
もちろんシリンダーの側の内壁にもWPC処理を施しました。走行20万kmオーバーでも磨耗は誤差の範囲!。ニカシル・シリンダーの恐ろしい耐久性を再確認しました。
カムシャフトにもモリブデン・ショットも併用しています。アルミの部品だとパッと見では通常のWPC処理と区別が付きませんが、鉄の部品だと何となく分かりますね。
でもモリブデン・ショットしてある部分に手を触れるとこんな状態に (笑) 。
どんなエンジンに仕上がるか、今から物凄く楽しみです。
連休明けすぐにオーダーして、約一週間で戻ってきました。これは今回WPC処理を施した新品パーツの一部。ピストン、ピストン・リング、ピストン・ピン、各メタル類。ピストン等、いくつかのパーツはWPC処理に加えてモリブデン・ショットも併用しています。コーティングじゃないんで、真っ黒にはなりません。
もちろんシリンダーの側の内壁にもWPC処理を施しました。走行20万kmオーバーでも磨耗は誤差の範囲!。ニカシル・シリンダーの恐ろしい耐久性を再確認しました。
カムシャフトにもモリブデン・ショットも併用しています。アルミの部品だとパッと見では通常のWPC処理と区別が付きませんが、鉄の部品だと何となく分かりますね。
でもモリブデン・ショットしてある部分に手を触れるとこんな状態に (笑) 。
どんなエンジンに仕上がるか、今から物凄く楽しみです。