電関人が知る限り磐越西線で見かけたキハ35が北限かと思う。
越後線や弥彦線で使われていたので、その間合い運用で磐西に顔を出していたのかと思う。
こんな雪国で、3扉のキハ35は寒いだろうなと思ったことをよく覚えている。
しかも、前面を補強された不細工な顔。
シャッタータイミングが悪く、人物と被っているのは若気のご愛敬で・・・。
1981年3月 磐越西線 徳沢駅 キハ35ほか
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すきま風の寒さ&ロングシート、
考えただけでも身の毛が…。
とは言え、磐西線でのキハ35、
貴重な記録となりましたね。
晩年、八高線に転属したグループですね。
なんと寒冷地仕様車!!今なら有り得ない感じでしょうか。
人物との被り、私的には良い感じだと思います。
時代を映す鏡に見えますし、懐かしいシーンかと。
とでも言いましょうか、このキハ35はローカル亜幹線には
とても不釣り合いに見えてしまいます。
冬は絶対にこんな景色の中で乗車は避けたいですね(寒)
鹿瀬の昭和電工や日中線など沿線の景観をもう少し
丁寧に追っていればよかったと、後悔の山です。
そんな磐西にまさか蒸機が復活しようとは思いもしませんでした。
人物被りは、もう一瞬シャッターが早ければ更に良かったかも知れませんが、特に気にならず、RDP3様と同意見です。
川越線のキハ30を発掘して来ましたので、ヘボ写真ですが、そのうちスキャンしてアップする予定です。
1コマだけ銀色も写っていました。
初めて訪れた憧れの磐西の一齣です。
ホームで若番のDD51を撮影した後一旦駅本屋に戻っていたのですが、
ちょうど上り普通気動車列車がやってきて、人を絡めて
慌てて撮ったものです。
徳沢で降りたのは、豊美との間の阿賀川越しの写真を
撮りたくて途中まで歩いたものの雪がひどく、視界が悪くて
断念し駅撮りをしていました。
しかしキハ35、磐西にも走っていようとは。貴重な記録です。
大学入学直前に、電関人が初めて降り立った磐西の駅が
ここ徳沢でした。何せ南部縦貫、津軽、東北本線、磐西、蒲原、上越、大糸線、瀬野八本松、下関というロングランの旅の途中で下から
一通り浅く寄っただけでじっくり撮れていないのが残念です。