春の改正で5000番代から8000番代に格下げされた5585レ。
地元で撮れる唯一のタンカートレイン。
タキ好きとしては、これからの季節しっかり記録を続けたい列車。
6月でも10車あり貫禄充分。
7/10は広島更新の1049号機に15車。
改正後も引き続き愛機64なのでいろんな撮り方で攻めたい被写体である。
上)2012年6月13日 EF641003 5585レ、下)2012年7月10日 EF641049 5585レ 両方とも東北貨物線 赤羽~浦和
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
原色がみんな西へ行っちゃったので、1049号機が早く入らないかなぁ...(笑)
実車時のタンカーの重さは石炭満載のセキも超えるんでしょうかね。
新色を纏った1049号機に出会うのも楽しみですね!!
先ずは、1000㎜遊び辺りから・・・。
最新型の高速用タキ1000型は自重約17tで積載45tですから、
20車では1300t弱になりますネ。
積車の牽引には大変気を使うそうで、中央西線では新米には
ハンドルをとらせてもらえないそうです。
今冬が「勝負」と思ってます。
5583レに建て替えられ、臨格下げですので、気になるスジです!!
少し早朝練サボっている間にそんな事態になってましたか!
やっぱり、都心を物騒なものが通るのを通すのが・・・って
ことなんでしょうなねぇ。